疲れた夜に。


冬期講習はまだ序盤戦なんですが、何か疲れた(笑)

何だろー。

ブログは週末まで書かないつもりだったんですけど何か書きたくなっちゃいました。

ってことで、ジャズを聞きつつちょっと酒。

今日は渋くライウイスキー。

疲れた夜は静かなジャズが染みます。

久し振りに取り出した、ジェリー・マリガンの「NIGHT LIGHTS」。

とっても癒されます。

表題曲の「Night lights」と「カーニヴァルの朝」が特に。

アート・ファーマーのトランペット&フリューゲル・ホルンがまず癒しサウンド。

加えて、バリトン・サックスのジェリー・マリガンがまた柔らかい音を出します。

バリサクのくせに。

 

あとは、グラント・グリーンの「FEELIN’ THE SPIRIT」。

このアルバムは何と言っても「ジェリコの戦い」が大好きです。

癒されるのは最初だけであとは熱いんですけどね。

心地良いです。

グラント・グリーンは、アドリブに入ると同じ音型をしつっこく奏で続ける特徴的なスタイルのギター奏者です。

これが意外と高揚感を生むんですよね。熱い人です。

 

とまあこんな感じでちょっと癒されたのでまた明日頑張ります。

さ、寝よ。

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。(コメントは最下部から)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

Posted in その他

コメントは受け付けていません。