X→源→肉


冬期講習が始まったのであまり更新できず申し訳ありません。

今日はオフだったのでブログ書きます。

まず今日は昼から外出し、先週発注していたクリスマスプレゼントの受け取りに行きました。

夏海ちゃんに送るクリスマスプレゼントです。

もう夏海ちゃんてば、ブログで堂々と

「私にもサンタさん来るかな… 笑」

とか書いてくるし!

プレゼント欲しいって意味でしょ?

もう、こういうとこかわいすぎて大好きです!

何にしようかな-、と考えた結果。

以前にブログで、手鏡にワンピースのキャラをあしらったものを貰って喜んでたな、、、

そう思い、「よし、ワンピースのオリジナルグッズを作ろう!」と決心しました。

最初は耳当てを考えたのですが、有識者に相談した結果、任天堂3DSのカバーにしました。

多分、夏海ちゃんはワンピースのキャラではロロノア・ゾロが好きなのではないか、と思いつつ。

やっぱりキャラとして映えるのはチョッパーだろ、ということでチョッパー確定。

でも、手鏡とかぶるので、もう1つキャラを入れたい。

できれば意外な線、、、ということで相方はそげキングに決定。

どうかなー、夏海ちゃん喜んでくれるかな-。

でも、とにかく完成品は期待した通りのできばえで大満足でした。

やってもらったお店は新横浜のmarisというショップです。


さて、夜は高校時代の友人と焼肉、と決まっていたのですが、まだ3時間ありました。

というわけで、横浜の相鉄ムービルで『源氏物語~千年の謎~』を見ました。

この映画、個人的にはイマイチ。

一応、仕事がらこの映画は見ておこう、というくらいだったのでまあいいか。

ただ、田中麗奈が演じていた六条御息所はゾッとするほど良かったです。

意外なキャスティングではありましたが素晴らしい狂気の沙汰を見せてくれました。

全体として衝撃だったのは紫の上が登場しないこと(笑)

まあ、純粋な『源氏物語』の映画化ではないので良いのでしょうか。

僕の推しメンである明石の君も出ないし、藤壺の女御が落飾したあたりで映画は終わりました。

まあ、興味のある方は見てください。


さて、映画の後は肉供養with高校時代の友達。

いつも行く焼肉屋さんがあるので直行。しかーし、まさかの2時間待ち。

おー。他の所探すべ、ということで一応、席が空いたら電話を貰うということにしておきつつ、

ぶらぶーら。

なかなか無いものです。この年になると食べ放題というのはもう何の魅力も感じないし。

じゃあ、2時間暇つぶすか、というまさかの決断!

僕たち、もはや勇者です。ゾーマすら倒せる気がします。

まずゲーセン。そしてここでゲッとしたのがこれ。

またしてもチョッパー。

チョッパーのぬいぐるみであります。

まあいいや、これも夏海ちゃんに送ろうかな。

要らんかもしれないけど。

そして東急ハンズに移動。

ただプレゼントだけを贈るわけにはいかないのでレターセットを購入。

あとでプレゼントに添えるお手紙を書きますわ。


そして仕上げの肉供養。

まあ、これはひたすら食べに食べただけで特に画像はありやせん。

というわけで、予想外に充実した休日を送ってしまいました。

明日からまた仕事がんばろー。

ということで、またブログの更新はしばらく先になるかと思いますので悪しからず。

Posted in その他

コメントは受け付けていません。