んぐんぐー9


「ギンガムチェック」発売記念大握手会に行ってきました。

先月は東京ビッグサイトでしたが、今回は幕張メッセ。

幕張メッセで1部・2部の握手会、というのは早すぎます・・・

なので、1部は最初から握手券を取りませんでした。

2部のみ10枚。

前回はかなり混んでいたので、今回もそのイメージで、3枚 → 3枚 → 4枚、という計算でした。

が、幕張の朝ということで、どのレーンもすいていました。 重要:夏海ちゃんの所だけではない

でもあとから混むかも知れないので、まずは予定通りの3枚出し。


ぼくちん「おはよー」

夏海たん「おはようございまーす!めっちゃ厚着じゃない?こんななってるよ!」
(両肩を持ち上げてごわっとしてるよ、って言いたいカワイイ夏海たん

ぼくちん「ああ、こんなんなってる?笑」

夏海たん「うん」

ぼくちん「先月の握手会のこと覚えてる?」

夏海たん「ん?」

ぼくちん「覚えてないでしょ?笑」

夏海たん「え?何々?何を?」

ぼくちん「先月の握手会で話したこと。クリスマスプレゼント何が欲しいって言ったか覚えてる?」

夏海たん「あー、年パスでしょ!ディズニーシーの!」←満面の笑顔でドヤってましたww かわいい!!

ぼくちん「ちがーう」

夏海たん「えー!?何だっけー」

ぼくちん「ヒント。これくらいのサイズ」←持ってきた実物(もちろん紙袋に入れてある)を見せる。

夏海たん「DVD!」

ぼくちん「んーん」

夏海たん「本!」

ぼくちん「んーん」

夏海たん「えー、私何て言ったっけー?」

ぼくちん「(笑) メガネ!」

夏海たん「Σ(゚Д゚*)!! あ゛ーーーーー!!!言った!」←口の大きな夏海たんのガチリアクションw

ぼくちん「今日発送するからね!」

夏海たん「ありがとうございますー!!!度入り?度入り?笑」

ぼくちん「(笑) 入ってないよ!」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


なんか、すっごくカワイイぞ、今日の夏海たん!

いや、いつもすっごくカワイイんですが、テンション高くてノリも良くて。

笑顔がメッチャ弾けてました、今日の夏海たん。

夏海たんの方から積極的に話しかけてくるなんて思ってなかったのでびっくりしました。

直前に同期メンバーの卒業発表が立て続けにあったので心配していたのですが、元気でした。

空元気とか無理をしているとかいった風でもなく。

でも、今思うとやっぱり意識的に「今日は元気だそう!」って思ってたのかな?

それとも前夜にMステに出た効果かな?

よく分かりませんが。

まだ混んできませんが、とりあえず再度3枚出しで突入。


ぼくちん「ちわー」

夏海たん「ありがとうございまーす」

ぼくちん「オールナイトニッポン久しぶりだったね。一年ぶり。」

夏海たん「あー、そう!いきなりね!聞いてくれた?」

ぼくちん「うん。聞いた聞いた!次いつ出るの?」

夏海たん「分かんなーい。あれ私が出たいって言って出るわけじゃないから」←知ってますw

ぼくちん「うん。去年は5回出たんだよ。」

夏海たん「あー」

ぼくちん「でさ、知らないかもしんないけど、4回中3回おれのジングルだったんだよ」

夏海たん「マジで!?(✪ฺД✪ฺ) 凄くない!?」

ぼくちん「凄いっしょ」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


ここ、最後にもうちょっとやりとりがあったような気がしなくもない。(笑)

でもこれだけだったような気もするし。

同じ3枚でも最初とボリュームが違う気がしますが、テンポによってはこんなもんで20秒になるし。

うーん、真相は神のみぞ知る。

まあいいや。まあそれはさておき次いってみよー。

まだあまり混んでこないので、4枚出しをする必要はないだろう、

ということで、次は2枚出しに変更しました。


ぼくちん「ちわー」

夏海たん「ありがとうございまーす」

ぼくちん「こないだ公演入ったー」

夏海たん「え、うそ!?」←何で嘘つく必要がある 笑

ぼくちん「うそじゃないよ!(笑)」

夏海たん「え、いつ?」

ぼくちん「土曜日」

夏海たん「どっち?」

ぼくちん「夕方。てか夜。下手の後ろの方で」

夏海たん「あれえ・・・? あ゛!じゃあ、そのメガネじゃなかったでしょ?」

ぼくちん「いやいやいや(笑)、このメガネだよ」

夏海たん「えー、だってそれなら私気づくもん」

ぼくちん「うん、ヘビロテで指差しもらったよ」

夏海たん「じゃあ私気づいてたんだ (・・?)」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


実は待機ゾーンにいたお友達のおにぎりさんと話をして、事前に分かっていたことでして。

おにぎりさんが「公演に入った」という話をしたら、

夏海ちゃんが「下手の後ろに座ってたでしょ!?(ドヤ!)」って言ったらしく。

おにぎりさんは上手よりのセンター付近立ち見席で、しかも違う日に見に行っていたのですが。

おにぎりさんは、僕が下手の後ろの座席に座っていたのを知っていたので、

「あー、これ人違いしてるな」って思ったらしいのですが時間もないし訂正しなかったってw

まあ、あんまり体調よくなさそうだったからなあ、あん時。許そう。

さておき、誰かがプレゼントがどうのこうの話しているのが耳に入ってきて思い出しました!

今日来る予定だったのに来られなくなったSさんから依頼されていたのを聞き忘れていました。

というわけで、挨拶以外ではすっごい久しぶりの1枚出しで突入。


ぼくちん「ちわー」

夏海たん「ありがとうございまーす」

ぼくちん「あのさあ、動物の森やる?」

夏海たん「んー」

ぼくちん「やりたい?」

夏海たん「あー、だったら私あれがいいな。ポケモンの不思議なダンジョン」

ぼくちん「あ、そう。分かった」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


ミッション達成。

Sさんが、クリスマスプレゼントに動物の森を贈ろうか迷っていたので、

夏海ちゃんがやりたいかどうか聞いてきてあげましょう、と引き受けた次第です。

なんか、これもオレが贈るもんだと思われたような気がしないでもない(笑)

というわけで、Sさんにそのことを伝達しました。

さあ、最後にもう1回1枚出しで終了です。

今年最後の握手会なので「よいお年をー!」って年末の挨拶しないとね。

ぼくちん「今年はこれで最後だー!今年もありがとう」

夏海たん「こちらこそありがとうございました」

ぼくちん「よいお年を-!」

夏海たん「よいお年を-!」

という綺麗な流れをシミュレーションして突入。

ダアッ!


夏海たん「メガネ何色なんですか?q(^-^q)

ぼくちん「あー、黒ぶち」

夏海たん「わあ!」

ぼくちん「でね、ココ(棹)が紫なの!」

夏海たん「ほえー、楽しみー!(´∀`)

ぼくちん「あとで発送するから待っててねっ」

夏海たん「うん、ありがとー!!!」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


あれ?完璧なシミュレーションはどこへ行った?ww

でも、最後にまた積極的な夏海たんを体験できてすっごく嬉しかったです。

黒縁に紫のテンプルというのは夏海たんには想像しにくかったみたいですが。

このメガネのチョイスには自信があるのだ! 気に入ってもらえるはず。

そしてメガネ以上にメガネケースに度肝を抜かれるはずや!!!(興味のある方はこちら

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

何か反応あったら嬉しいなあ。

前回、品切れで購入できなかった夏海たんの推しタオルもゲット。

帰りには友人と新劇場版エヴァンゲリオンQを見てきました。

で、クリスマスプレゼントに添えるお手紙を書いて同封して発送して。

居酒屋で宴して帰宅。

あー、充実した1日でしたとさ!

おしまい。

 

Posted in なっつみぃ

2 Responses to んぐんぐー9

  1. Nazolove より:

    おひさしぶりです! 先生も行かれたんですね! 今回私はついに心の姉である才加さんについに認知されました!! もちろん一推しの板野さんにも握手してきましたがどうやら体調不良だったようで…(汗) 心配でしたが。 そういえば今回の新曲の永遠プレッシャーお互いの推しが入りましたね!(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ ) これをきっかけになっつみさんが人気が上がりますように! では最後に眼鏡とかけてツッコミと解きます、その心はどつかない[度 つかない・ドツかない]と価値ありません たかみなっちデス☆(≧∀≦) 度つかないものもありますが(汗)

    • takamura より:

      >Nazoloveさん
      お久しぶりです。ツイッターは最近ほとんど使っていないので(汗)
      あらら、ともちん体調不良ですか・・・
      でも、あきもから認知、よかったですね!
      なぞかけもキレイに決まって何よりです(笑)

      夏海ちゃんは順位的にともちんの隣にいますよね、新曲は。
      今回のじゃんけんは本当に良かったです!