定演♪


昨日は定期演奏会でしたー!

わたくし、横浜緑吹奏楽団というところに所属しております。

今は画像が手元にないので、後日入手したら適当にUPするかもしれません。

今年のプログラムは、


【第1部】

緑吹オリジナルステージ ~緑吹とめぐる世界一周の旅~

【第2部】

サンブル・エ・ミューズ連隊行進曲

アルト・サクソフォンと吹奏楽のための「カーニバル」

交響詩「ローマの松


でした。

~緑吹とめぐる世界一周の旅~の方は「当日まで曲名を漏らすな」

という定演実行委員からの指令があって、何をやるのか一切口外しませんでしたが、詳細はこんなでした。


①緑吹のテーマ’04/日本離陸

K-POPメドレー/韓国

③バレエ《くるみ割り人形》より「トレパーク」/ロシア

④サークル・オブ・ライフ(映画《ライオン・キング》より)/ケニア

⑤シャンソン・メドレー/フランス

⑥オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ/イギリス

⑦イン・ザ・ムード/アメリカ

⑧ソーラン・ファンク/日本


緑吹のテーマを定演でやるのは珍しいと思います。

今回は世界一周の旅という設定で、いわば離陸する時のテーマ、モチーフに使用しました。

ので、各国を離陸する時に、緑吹のテーマがワンフレーズ挟まる、という。

さて、僕個人の話ですが、シャンソン・メドレーとイン・ザ・ムードではソロがありました。

ソロに関しての自己採点はまあ70点ってところかしら?

シャンソン・メドレーのソロは「枯葉」ですが、エロさが足りなかった・・・

イン・ザ・ムードは、ベンドするはずのところでベンドしたのか、記憶すらない(笑)

さらに、リードミスを1発。ちょっとね、その後もリードがちょっと変だった・・・

本番の途中で、リードの寿命が来てあの世へ旅立ったらしい(―人―)チーン

第2部はうまくいったように思います。(もちろんリードは変えました)

「ローマの松」は充実してたなあ。

パーカッションの人々いわく「速かった」らしいですが。

吹いてると熱くなるんでね、走り気味だったようです。

でも充実感は半端なかったです。

あと個人的にはアンコールで吹いた「イタリアン・ホリデー」が楽しかった♪

今年はお客さんの入りも凄かったです。

開演5分前に来た友人が座れなかったと言っていたので。

立ち見の方が、ザッと見たところで20~30人くらいいたんじゃないかな?

たくさんの方にご来場いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで今年の定期演奏会も楽しく終えることができました。

これからも横浜緑吹奏楽団をよろしくお願いします。

↑ いただいた差し入れの品々。(酒類多すぎww)

Posted in その他

コメントは受け付けていません。