第3回FCイベント


2016.04.24[日]に第3回ファンクラブイベントに参加してきました。

13087796_997327233683063_6611896665561225759_n

青系の花が印象的で引き締まった印象のスタンドフラワー。

会場は赤坂CHANCEシアター。

 

午前中は楽団の練習があったので車で長津田まで出かけました。

練習後、お昼ご飯を長津田の「虹虹(ホンホン)」で食べました。

DSC_1408

長津田から赤坂まで車で移動しても良いのですが、色々考えた結果、車は長津田の駐車場(1日最大1,000円)に駐めたまま田園都市線(半蔵門線直通)で表参道→千代田線で赤坂へ。

電車って寝られるからいいですよね~。

てことで、あえて普通電車に乗って寝ながら行ったものの、イベントは開始より1時間以上早く着きました。

で、駅を下りるとすぐ目についたのがこの看板。

DSC_1409

横浜にはバーガーキングは2店しかありません(東戸塚&新横浜)。

バーガーキングのハンバーガーは美味しいらしいのですが、フライドポテトとコーラを注文。笑

その後、昼の部も参戦していた仲間とサイゼリアで合流。

ほどよい時間に会場へ移動。

しょうがないなあ、少しはお金を落としてあげないとな-、ということで生写真を購入。

13094291_997363853679401_6096355681463278385_n

そして怪盗Xポーズを撮る夏海ちゃん発見!

DSC_1416 

怪盗X

やばし、シンクロ率100%弱。笑

さて、イベントは歌が中心で、途中にクイズコーナーがありました。

お客さんから代表6名が選ばれてステージに呼ばれて2チームに別れ、夏海ちゃんが出すクイズに答える、という。

わたくし、「チーム眼鏡」として選抜されましたwww

しかも夏海ちゃんに関わるクイズなのに1問も答えられないというお粗末な有り様で圧倒的に敗北。

「夏海ちゃんの1番最初のキャッチフレーズは何?」

ってね、Wikipediaで見たことあるけど咄嗟にゃ出てこないわー。

「変幻自在のエンターテイナー」(大島優子のキャッチフレーズ)とかいってボケればよかったな!

あとで思いつくパティーンです。

しかも敗者チームは罰ゲームとして眼鏡を外すというわけのわからないおしおきが。

 

今回の活躍はそこではなく。

今後のファンクラブイベントでの企画募集コーナー。

「バスツアーとかやってるコもいるけど、そういうのじゃなくて。木でも植えますかw」とか言い出す夏海ちゃん。

木を植える、というのは冗談としても、形に残る物をファンといっしょに作りたいらしい。

ということで「タイムカプセルは?」と発言すると、「それいい!!(☆ω☆)」とのこと。

実現するのかな~。

 

最後は恒例のngngでお見送り大会。


僕「ねえ、ネコちゃんたちは元気なの?」

夏「元気だよー!」

僕「最近のブログ、ベルちゃんばっかりだから」 ※ベルちゃん=ワンコ

夏「今いちばんカワイイ時期だからね~!それが分かってるから」

僕「あー、じゃあこれからかわいくなくなってくんだ 笑」

夏「そんなことないそんなことない。ずーっとかわいい」

僕「ロビンもさあ、超かわいいじゃん」

夏「うん、超かわいいんだけど、撮りすぎたのと、いつも寝てるから同じになっちゃうんだよね」

僕「まじか。アビィは?(ブログへの)登場が一番少ない気がする」

夏「アビィは逆にずっと動いてるから撮れないの」

僕「じゃあ、ビビちゃんは?」

夏「ビビは厳しいんだよね~」

僕「厳しいの?」

夏「うん、ビビは野良ネコだったんだ」

僕「え!?マジ?!拾ってきたの?里親募集みたいなやつ?」

夏「ううん。よじ登って拾ってきたの。処分されちゃうみたいなことを聞いたから」

僕「マジか!野良だったんだ~」

夏「ビビも野良だったこととか覚えてないと思うけど、やっぱり厳しいんだよね。爪も切らせてくれない」

僕「そうなんだ、知らなかった~。じゃあ・・・、また来月の舞台観に行くね!」

夏「ありがとうございます。ばいばーい」

僕「ばいば~い」

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


というわけで、ビビちゃんがもとは野良ネコだったという驚愕の事実を知りました!

今日は話そうと思えばずっと話せる感じだったな。

剥がしの問題じゃなくて、会話のテンション的な部分で。

でもまあ、後ろに並んでる人もいるし、会場の関係もあるから適当なところで切り上げました。

というわけで、次は5月末の舞台です♪

 

Posted in なっつみぃ | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です