スムースエッグ・プラチナムリキッド


1週間ほどなっつ号をディーラーに預けていたのが今日帰ってきました。

で、月イチの洗車をしよう、と思いまして。

まあ、ディーラーでも返却前に洗車してくれているんですけどね。

でもそこは愛情の問題。

月に一回は愛車をこの手で抱きしめるように(笑)洗車したいじゃないですか、普通。

で、去年納車したときから使っていたワックスがこれです。

DSC_1887

ウィルソンの「艶エキスパート」。

普通に気に入って使っておりましたが、そろそろ底を尽きてきました。

ワックスかけるのは大変ですけど、大変な分だけ自己満足が得られるので気になりません。

つまり「愛してる感」を実感でき、変態的快感が得られるのです。

しかし、何となく気になるのがシュアラスターの「ゼロウォーター」。

最近流行りのコーティングスプレーです。

洗車した後、濡れた状態のままスプレーして拭き取るだけの簡単さがウリのようです。

前述の通り、ワックスがけは嫌いじゃないので手軽かどうかはあまり関係ないのです。

ただ艶の感じがどれほど違うのか検証してみたいと思ってオートバックスへ。

店員さんを捕まえて色々話した結果、購入したのがこれ。

DSC_1884

スムースエッグ・プラチナムリキッドという新商品。

ゼロウォーター系のお手軽スプレーで、撥水タイプです。

プラチナムなのでお値段は3,000円強とややお高めです。

さっそく効果を試してみたいと思います。
(・_・)ゞ

DSC_1883

これが簡易コーティングスプレー使用前、ディーラーから返却された状態のなっつ号。

ディーラーでの洗車は水洗い+カーシャンプーだと思われます。

撮影場所はスーパーオートバックス横浜ベイサイド店。

同店で先述の商品を購入後、鳥浜の洗車場に持っていって再度洗車。

高圧洗浄機+カーシャンプーです。

そして使用方法に従って、濡れた状態のまま50cm四方につきワンプッシュして吹き上げた状態がこれ。

DSC_1885 DSC_1886

どうですか!

この見事なまでによく分からない感!爆
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ

いや、もちろんピカピカですよ。

しかし、もともとピカピカですからね。

あとは、これが本当に言うとおり2~3ヶ月持つのか、という部分は要検証でございます。

手軽なことは間違いないので、効果が2~3ヶ月持つならばアリかもしれません。

ワックスに比べると手間は半分以下です。

しかし、月イチのワックスがけが苦にならないのであればワックスで十分かもしれません。

ちなみに、このスムースエッグですが、グレードを落とせば1,000円ちょっとのものもありました。

そちらは撥水性ではなくて疎水性とのことです。

以上レポでした~。

 

Posted in その他 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です