浜名湖に行ってきた


2016.3.16[水]浜名湖に行ってきました。

浜名湖、ご存知かと思いますが、愛知県よりの静岡県にあるでっかい湖です。

もともとは純粋な湖だったらしいのですが、地震で海とつながってしまったんだそうな。

朝6:30に出発。環状2号線から保土ヶ谷バイパスに入って東名高速へ。
ε=ε=ε=ε(o・・)o ZOOM-ZOOM

疲れた&ハラヘタので、富士川SAで休憩(AM8:30)。
DSC_1306

平日でなおかつ朝早いせいか、すいてました。

トイレが綺麗で良かった。笑

そして食堂で朝ご飯。

DSC_1307

何ていうラーメンだったかな~。富士山の5合目とかなんとかだったような。

スープはまあまあ美味しかった気がします。※これは週1で食べるラーメンにカウントされません。笑

再び浜名湖SAにむかって走り出したわけですが、

富士川でのんびりし過ぎたせいか、ナビの到着予想時刻は10:30となっています。笑

あれ~?待ち合わせは10時くらいなのにな~。

てことで、いつもより5~10km/h増しでZOOM-ZOOM。

そして無事に浜名湖SAに着いたのが10:10。頑張った。笑

DSC_1308

はい、どんより浜名湖。笑

そして10年以上ぶりに再会したお友達。の写真はないよ。笑

さ、まろを案内し給へ。
o( ̄‐ ̄*)

てことでやって来ました、うなぎパイファクトリー見学~!

何で工場をわざわざ英語で呼ばせるのかは謎中の謎。

DSC_1309 DSC_1310

てか、何回も道間違えてんじゃねーよ。笑

それから、軍人が持ってそうな色気のない完全真っ黒なスマホやめろ。笑

 

さておき、平日なのにけっこう見学来てますなー!

出迎えてくれたのは「うなくん」
DSC_1312

ウナギが頭に絡みついてますけど大丈夫ですか?

ヌルヌルしません?

若いのに禿げてるし眉毛もないしかわいそう。

(。゚ω゚) ハッ

ひょっとして、ウナギ型にカットした髪の毛ですか?それ!

 

と、ひと通り突っ込んだ後はいよいよファクトリーの中へ。

住所とか名前とか書いて受付嬢に提出したらお土産にうなぎパイくれました。

そして最初に見せてくれる工程がこれ。

DSC_1313

細長い生地がベルトコンベアに乗って右から左へと流れていくのが小窓から見えます。

そして3歩隣の小窓に移動すると。

DSC_1314

(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚;)(;゚Д゚)

たった3歩の間にいったい何が!?

 

まあ、上からムギュ~って熱いの押し当てられたんでしょうね。笑

ムギュ~してるとこ見せてよ。

で、検品してるおじさんがいて1階は終了。

2階からは袋詰めの工程が一望できました。

はい、ファクトリーは終了!

 

うなぎ食べようよ、うなぎ。

ということでうなぎ屋さん「うな修」に移動。

 

パンパカパ~ン、
パパパパンパカパ~ン♪

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

 

うな重!

(º﹃º)

DSC_1316

浜名湖をゆったり眺めながらお食事が出来るとのことでしたが、それは2階からの話。

1階席の窓から見えたのは駐車場にとまっている車のお尻でした。笑

でもでも、めっちゃ美味しかった~~~!

 

さあ、次を案内し給へ。
o( ̄‐ ̄*)

ということで次にやって来たのは・・・

DSC_1317 DSC_1318

足湯でござーる!

九重というホテルの前に突如出現するこの足湯は無料で提供されている憩いの場らしいです。

天然温泉とのことで、ここで眼前の浜名湖を眺めながらのんびり♪

DSC_1320

はい、どんより浜名湖。笑

足湯はめっちゃ気持ちよくて、出た後はすごく足が軽くなりました。

血行が良くなったからでしょうかね。

 

浜名湖SAの方へ戻りました。

近くのカフェに入ってもう1回まったり。笑

そして、日本酒を買って帰途につきました。PM4:00くらいかな。

すぐトイレに行きたくなっていきなり浜松SAで小休止。※写真なし。

そして、しばらくすると眠気が!!!

やばい、寝たらマジで死ぬ!

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

寝てはならぬ!Nessun Dorma!

取りあえず歌え、歌うんだ!

流れてくる曲を大声で歌ってなんとか眠気をごまかします。

そう、大声で叫べば、ダイヤモンドになるのです。

(o゚□゚)o≪♪♪♪~
大好きだ 君が大好きだ 僕は全力で走るゥ~♪

 

居眠りせず無事に掛川PAにたどり着いて仮眠。PM4:30ごろ。※写真なし。

そして駿河湾沼津SAに立ち寄ったのがPM5:30ごろ。
DSC_1321

何かお土産ないかな~。

千葉県沖で採れた魚か~。わざわざ沼津で買わなくてもいいだろう。

ということで、刺身類はパス。

で、買ったのがこれ。
DSC_1339

わさびと海苔の佃煮。

そして、海老名SAと横浜町田インターで渋滞にはまり。

海老名はいつも渋滞を作ってますが、横浜町田は事故だったようで。

渋滞中ヒマだから撮った写真。
DSC_1322

うまくピントが合わないんですよねー。

渋滞とはいえ少しずつ進むし、あんまり集中もできず。

平均燃費30.5km/Lっていうのを撮りたかっただけです。笑

快調ですなー、なっつ号。
DSC_1298

イケメンなっつ号、今回もご苦労様でした!

 

家に着いたのはPM8:30ごろでしたね。

というわけで、日帰り浜名湖ドライブでした♪

 

Posted in その他 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です