場末のバーで待っていたって 


誰も来ないと分かってるけど♪ ってのは『エンドロール』の歌詞です。

この曲は大好きですね。たぶんAKB48で1番好きな曲です。

まあ、場末のバーってところに行ったことはないのですが、バーでお酒を飲むのは好きでございます。

お気に入りのバーと言えば、磯子区にある「X Ray」と中区にある「Merry Widow」。

松原夏海たむと一緒にこんなバーでお酒を飲んでみたいものです。(●´ω`●)ゞテレ

もうね、俄然カウンターが良い! テーブル席で向かい合わせはオツじゃない。

バーテン呼ぶのも声出さなきゃいけないし、バーのテーブル席は好きじゃないですね。

夏海たむは声が超キュートだからなあ、カウンターの至近距離なんてめっちゃキュンキュンするわ。

ほんでもって、隙を見て必ずや鼻をつまんでやるんだ。(●´∀`)σ)д`○)モギュッ♪

いやあ、夢は膨らむばかりですね。

さておき、ですよ。

最近ほんとバーに行っていないのです。このご無沙汰っぷりは寂しい限りです。

20代の頃は毎週のように行っていたものですが。

来週あたり、久々に行きますかね、岩◯先生ww

 

さて、なんでいきなりこんな話をしているかというと、別のブログを書いていて飽きたからww

そしてAKBとか聴いていたら、『エンドロール』なんていう大好きすぎる曲がかかったもので。

さらに、先週注文していた大好きなバーボンが届いたもので。

バーボン、ってのはウイスキーの一種で詳しいことはよく知らないんですが、

コーンやライ麦の含有率と、ほのかなバニラ香が特徴なんだと思います。

色々な銘柄を試してみても、自分の拙い味覚では大差ないぜ、というのが正直なところでしたww

どれも美味しいんです。

だからどれも大差ないというのは、どれも美味しく飲めるということでもあるんです。

ただ、このBASIL HAYDEN’S(ベイシル・ヘイデン)ちゃんは自分にとっては別格に美味しいんです。

甘さは控えめ、すごくスッキリした味わいです。バニラ香もあまりないです。
※飲みながら確認して書いてますww

ウェブサイトで調べると、ライ麦の含有率がどうのこうのと書いてありますが、
そんなことは知りません。

別にこっちは作るわけじゃないんだからそんなことはどうでもよろしい。

美味しきゃなんでもいい、美味しさ=正義です。

 

さーて。

ご飯でも食べてから、もっかい中断したブログに取りかかりますかね。

ほなね♪

Posted in その他

4 Responses to 場末のバーで待っていたって 

  1. 岩○ 準 より:

    未だにAquavitが旨いということには賛成できない岩○です。自分はまた原点回帰で、ギムレット、ダイキリ、ジントニックあたりかな、今飲んでるのは。この前barで教えてもらった旨いスコッチの名前を忘れたので、また近々いこうか。バーボンで思い出したけど、久々にold-fashionedが飲みたくなったから作ってくる。

    • takamura より:

      アクアビットをストレートで飲むのはオレもきついけどね。
      トマトジュース割り(未だに名前を覚えられない)は最高に美味しいものの一つだと思うな。
      あと、やっぱり「レッド・バイキング」ってカクテルは素敵だよなあ。
      てか、オールドファッションを家で作るの?
      角砂糖をバーボンで割るだけだよね?まさかフルーツ切って入れたりはしないよね?
      思うにあのカクテルは、角砂糖をあらかじめ砕いて、少量のお湯で溶かしてからバーボンを注いだ方が美味しそう。

  2. 伊東源 より:

    メリーウィドウってレハールのオペレッタにありますよね。
    カクテルの名前にもなってるみたいですけど。
    そしてそのオペレッタ、見たはずなのにあらすじも曲も全く思い出せませんw

    今はワインとビールばっかりですが、バーボンは学生時代よく飲んでました。
    ワイルドターキーとオールドエズラが好きでした。
    バーっていいですよね。ジャズの生演奏がある所が好きです。

    • takamura より:

      レハールのメリー・ウィドウは自分もCDを持っていますが、たぶんちゃんと聴いたことがないww
      ジャズの生演奏があるところだと、
      石川町のウインド・ジャマーと、関内のBAR BAR BARに行ったことがあります。
      今はどうなってるか知りませんが、当時BAR×3は2階がライヴハウス兼バー、1階はショットバーでした。
      2階に上がったことがないので音だけ聴きながら、って感じでしたね。
      ウインド・ジャマーはワン・フロアなのでもれなく付いてくる系です。
      でも、ジャズの生演奏がついていると、会話を楽しむのが難しいですよねww