枕草子~人の噂~


 

 

移転先 ⇒ こちら

 

 

 

Posted in 古文

4 Responses to 枕草子~人の噂~

  1. 関戸 より:

    自分、清少納言については無知ですし、原文を読んでも意味さっぱりですけれども、高村流に解釈されたものなら楽しく拝見できます。今後はあれですよね、古文とAKBをうまく融合させていくわけですよね。ん~、とっても楽しみです!

    • 高村康典 より:

      to関戸先生
      AKBと源氏物語の話ですね?twitterでやっていた。
      あれも進化させたいと思っています、もちろん。
      そのためには自分も源氏物語を勉強し直さないといけないんですな。
      てことで、ちょっと時間がかかると思います。ゆっくりね。

  2. 伊東源 より:

    ためになるしちゃんとブログっぽいですね…。軽く嫉妬中。
    古文を読んで作者のひととなりを知り、自分の前世が分かるのも羨ましいです。
    古文科講師になれるほど古文勉強していたらよかったなあと思いました。
    軽くですが。

    • 高村康典 より:

      to伊東先生
      古文の面白さを伝えられたらいいな、と思っています。
      自分の勉強にもなるので一石二鳥ですわ。
      ときどき古文にならないように頑張りますww