徒然草~人間だもの~


 

 

移転先 ⇒ こちら

 

 

 

Posted in 古文

5 Responses to 徒然草~人間だもの~

  1. takamura より:

    無理があるかどうかは自己判断によりますが、
    客観的にはピンクレディー世代と言った方がしっくり来るんじゃないかと・・・(笑)

  2. 北條なのに… より:

    今調べてみたら植木さんて1926年生まれらしい…。若く見えたなあ。流石だね。そういうとこもさ。
    しかし植木さんに比べれば俺なんてまだまだAKB世代だわな。
    それもちと無理があるが…。

  3. 北條です より:

    あくまで相対的にって意味よ。
    植木先輩-北條<北條-AKBだとね。
    違うかな?

  4. takamura より:

    コメントありがとうございます。
    植木等と世代が近いということは、まさか北條先生はおじいち・・・
    いえ、なんでもないです。

  5. 北條だ より:

    何か俺に近い世代の話題だ。吉田兼好がじゃねーぞ。ましてや法然でもねーぞ。植木等さんですよ。
    この方はフェイスブックの「尊敬する人」の欄にに書こうかとちょっと考えて結局やめた経緯があるのだが(別に今から書いてもいいのだが)、まあそれくらい格好いい人だね。俺的には。
    でも親父さんが坊主だったことも「スーダラ節」についてその親父に相談したことも知らなかったな。渋いね。力の抜けたところが。英語にすると「We are all human.」だな。軽ーくいきたいよね。いい意味で。
    ってなわけで楽しめましたよと。