予測変換の話しましょ


なりすまCちゃんシリーズ第2弾。


昨日、ウチの大好きななっつみぃさんのブログにコメントしたんよ。

てか実際のところ毎回コメントしとるけんね、ウチ。

なっつみぃさんへの愛ハンパないけん!(●´3`)ノ愛してる♥

知っとうと思うけど、なっつみぃさんのブログはパソコンからやとコメントできん。

やけん、携帯からコメントすることになるわけよ。

携帯は予測してくれるから便利やね。

文明万歳、文明開化万歳!!

「うーわ、何お前、ウチの心読めんの」って思うよね。

ただ。

ちょいちょいイラっとすることない?

どうして1文字打つだけであんなにも次のバリエーション出してくるの?

頭良いアピール?

で、ウチの携帯ちょーしに乗りよった結果、思わぬ大惨事に!

あろうことか「なっつみぃ」って打とうとして「ないっつみぃ」になっとった!

ありえん!

ベジータが桃白白(タオパイパイ)に負けるくらいありえん!

マジ最悪やー。

よりにもよって大好きななっつみぃさんの名前?あだ名?ニックネーム?いや、そこはどうでもいい!

大好きななっつみぃさんをないっつみぃって…

てか、そもそも「な」から「ないっつみぃ」になるってどんな予測しとっと?

マジあり得ないっつみぃ…

って、ウチが普段からそんなことばっか言ってるのがいかんのやね(笑)

ハイ、自業自得でした。

分かっとうよ?

最初から八つ当たりなんは分かっとうけど。

それが発覚したときのやり場のない怒りと、意味の分からん恥ずかしさといったらなかったね。

やけん、そっこー携帯の予測変換機能オフにしてやった!

もう機械帝国(携帯)の好きにはさせん!

地球の平和はオラが守る!


ってことで、単に携帯の予測変換機能をオフにした話でした。

しーちゃんぽくするの難しい。

同じ福岡弁でもうめちゃんとは違うし。

しーちゃんは「~ばい」とかあまり使わないですよね。

まあいいや。そのうち洗練されてくるでしょう(笑)

ちなみに、知らない人のために言っておくと、しーちゃんがなっつみぃのこと大好きなのは事実です。

 

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。
 [contact-form-7 404 "Not Found"]

 

Posted in その他

4 Responses to 予測変換の話しましょ

  1. よしなみ より:

    鬼島先生と予定合わせたらそこしかなかった><
    英語科の先生には夏休み中行けたらまた会いに行く!

    • takamura より:

      おにがしま先生と合わせたのか。
      いや、分かってるなら大丈夫。
      島根から来て
      (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
      ってなったら面白い(、、、間違えた、、、)かわいそうだと思って。

  2. よしなみ より:

    まわりにいる福岡の子のしゃべり方にそっくりwwww
    19日に一色遊びに行きますね~^^

    • takamura より:

      でしょ?
      福岡弁はかなり勉強したんだから。AKBでww
      8月19日って英語科の先生がいないですけど、それでも大丈夫ですか?