枕草子~猫は~


【原文】
猫は、上の限り黒くて、腹いと白き。


【現代語訳】
猫は、背中だけが黒くて、お腹がとっても白いのがしゅき


あーそーですか。 笑

当時ネコは希少性の高いものだったようで、高貴な人の愛玩動物だったそうです。

松原夏海ちゃんも猫を飼ってるんですよ、高貴だから。

名前は「エース君」としてよく登場しますが、本名は「スペース・エース」。

なんだそりゃ。 笑

犬も飼っていたはずで、こちらの名前は「クリム」。

こちらはあまり登場しません。まだ存命なのかな・・・?

こっちも本名はもの凄くて、確か「デスクリムゾン」だったかなあ。 笑

なんか、そんな風なごっつい名前だったはずです。

松原夏海、実はおかしな一面もあるのです。


自分は子どもの頃からペットというものを飼ったことがありません。

母親があまりそういうのを好まない人なので。

唯一飼ったことがあるのは縁日ですくった金魚くらいかなあ。

あとオタマジャクシとか。

あー、ペンギン飼いたい! 笑

でも、エサ代はんぱないだろうなあ。

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。(コメントは最下部から)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

Posted in 古文

コメントは受け付けていません。