思い出より輝いてる明日を信じよう。


2012年3月17日、一色塾で卒塾式が催されました。

昨年、初めて卒塾式というイベントが決行されるはずだったのですが、大震災で中止。

今年初のイベントとなりました。

ザックリとした式次第は次のような感じ。

 

1)開会の辞

2)立食/歓談

3)卒塾生へのアンケートをもとにして、質問に回答するコーナー

4)先生たちのスピーチ

5)卒塾生のスピーチ

6)閉会式

 

ザックリ、と書いたとおり、ほぼ「出たとこ勝負」。

先生たちのスピーチ、あるとは知っていたものの、喋る内容を考えていた先生は若干1名のみ。笑

卒塾生のスピーチは、卒塾生からの要望。

事前にしっかり準備をして先生たち一人一人に色紙をくれました。感激 (T^T)

閉会式では3日前に「歌を歌う!」という指令が入り、協議した結果AKB48の「GIVE ME FIVE!」をやるとに。

前日にメインの先生3人で練習して合わせました。

このサプライズ、塾生も大喜び。(たぶん!)

よかったよかった。

【GIVE ME FIVE!の画】

 

 

 

 

 

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。(コメントは最下部から)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

Posted in その他

コメントは受け付けていません。