GARLIC JO’S


桜木町のクイーンズ・スクエアにあるGARLIC JO’Sというお店に高校時代の友人と3人で行ってきました。

店名の通り、にんにく料理専門店です。

とても美味しかったので、食べた料理を順番に紹介してみます。

※強烈なにんにく料理をチョイスして注文しましたが、ライトなにんにく料理もありました。

 

①「シーザー・サラダ」

まずは軽くサラダから。

と言っても、にんにくチップは乗っていますけどね(笑)

 

②「バンパイア・キラー」

バンパイアはにんにくが嫌いですもんね。

その名の通り、にんにくを前面に押し出した料理です。

穴の中にこんがりしたにんにく一片ずつとオリーブオイルが入っていて、上にはチーズが振りかけてあります。

横に置いてあるパンに、にんにくを挟んで食べます。

強烈な料理ですが美味しいです。

 

③「ゴロゴロにんにくチキン」

見た目の通り、名前の通りです。

チキンの鉄板焼きに、ほくほくした美味しいにんにくがゴロゴロ。

 

④「海老のにんにく焼飯」

あまりにんにくの感じがしませんが、おそらくこの前までの料理で麻痺しているのでしょう(笑)

香ばしい海老が美味しかったです。

 

⑤「青ねぎたっぷり!タコのガーリックバター焼き」

タコの足を一口大にカットして、みじん切りにしたにんにくと一緒にバターで焼いたものです。たぶん。

やはりパンに挟んで食べます。

バンパイヤ・キラーと同じ感じですが、タコの食感がよく、バンパイヤ・キラーとはまた違う趣です。

 

⑥「オリジナルガーリックピザ」

薄いピザです。

適度な大きさに切れ目が入っていて、その一つ一つにスライスしたにんにくが一つずつ。

確か人気ナンバーワンメニューと書いてあった気がしますが、確かに美味しかったです。

 

⑦「海老と野菜のココナッツグリーンカレー」

これはにんにくが料理名に入っていません。

にんにくの香りはしなかったと思うのですが、もう完璧に麻痺しているので本当のところは分かりません。

パクチーは除去して食べましたが、このカレーも絶品でした。

辛さも、ココナッツの甘みもちょうどよくミルキーで。

 

知っているだけで、かつてにんにく料理屋さんは横浜に3~4件あったんですけどね。

どんどんなくなってしまい、去年発見したのがこのお店です。

今や、ここが唯一知っているにんにく料理屋さんです。

ぜひ頑張って欲しいなと思います。

 

Posted in その他

コメントは受け付けていません。