サウザンドなっつみぃ号


車を買い換えました!

その名も《サウザンドなっつみぃ号》です。

DSC_0122 DSC_0123 

ん~~、スーーパーーーーー!!!

勿論、愛しの松原夏海ちゃんにちなんだナンバーです。

新型DEMIO(マツダ)のXD Touring/6速MT、車体色は「スモーキーローズマイカ」。

人生バラ色、車もバラ色、ってな感じになることを祈って!笑

 

さてさて、この車はクリーン・ディーゼル車です。

最近ガソリンの値段下がりましたけどね、一時期鬼のように高かったじゃないですか。

1円~2円安いガソリンスタンド探して走っている時に思ったんですよね。

軽油は20円~30円安いじゃねーか!!!って。笑

 

マニュアルのギアとキー。キーといってもキーレスシステムなのでリモコンと呼ぶべきらしいです。

教習車は5速MTなので、6速MTの実物を見るのは初めて。

バックギアは1速の左隣にあります。

教習所を出て以来、10年以上もマニュアル車に乗っていないのでメッチャ緊張しました。

まずディーラーから出るのに一苦労。笑

なんとか家まで帰って、慣らし運転で横浜市内を駆け巡りました。(エンストしながらwww)

 

最後にハンドルのあたり。

ハンドルを握った左手でステレオの音量の調節、トラックのスキップ/リバースができるのに感動。

パネルのど真ん中にあるメーターはタコメーターです。

スピードメーターは、エンジンをかけるとインパネの上にディスプレイが出てきてデジタル表示されます。

 

そしてそして。

《サウザンドなっつみぃ号》の納車と同時に、《ラブリーごっちん号》とはお別れになりました。

2004年に購入した初代マイカーで、11年も働いてくれました。

この車を購入した当時は後藤真希ちゃんのファンだったので、ナンバーも「510」でした。

FIT(ホンダ)のGD1という最初期のモデルで、色は限定色「バニラクレム」。

今思えば軽トラみたいな色ですよね。笑

 

オートマのギアとキー。

買った時、FITはATのみだったのですが、買ってすぐ後にMT仕様が出てゲロゲロ。笑

おかげで教習所を卒業して免許を取得してから10年以上もマニュアル車を運転しないハメに。

 

最後にハンドルのあたり。

普通のハンドル、普通のインパネです。

これはこれでまったく問題なかったですけどね。

 

というわけで、サウザンドなっつみぃ号、これからヨロシク!

(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

そして今までありがとう、ラブリーごっちん号。

人´Д`*)ありがとぉ☆

 

Posted in その他

コメントは受け付けていません。