2016青葉こども音楽まつり


2016年3月6日(日)に《2016青葉こども音楽まつり》が開催されました。

2016こどもチラシ

第1部 聴こう学ぼうクラシック音楽♪

・歌劇《カルメン》より第1幕への前奏曲(ビゼー)
・楽器でつづる1年間(新倉知)
・《美しく青きドナウ》より(ヨハン・シュトラウス2世)※指揮者体験
・行進曲《威風堂々》第1番(エドワード・エルガー)

第2部 おにいさん・おねえさんと遊ぼう♪

~うばわれた「ミ」の音をとりもどせ!~


というプログラムを、午前と午後の2回公演で行いました。

赤ちゃんから入れる無料のコンサートです。

第2部では「ミ」の音を盗む<怪盗X>の役をやらせてもらいました!

 

「のわ~っはっはっは!オレ様は怪盗X。『ドレミの歌』の「ミ」の音はいただいた」

この冒頭のセリフでめっちゃ泣きだす赤さんが!笑
Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

特に午後の部は泣いた赤さんがちょうどマイクの下だったらしく、

怪盗Xがいた調光室にビンビン聞こえてきて思わず怯んでしまったよ。笑

打ち上げで「キャラぶれたよね?」って突っ込まれました。汗

 

そんな怪盗Xは終演後のロビーでこどもたちに「あーー!」と指さされまくり。

階段を登って控え室に行く所で「逃げるな~!」と言われたり。笑

写メも一緒に撮ってあげたりしました。

写メ希望の方、他にもいらっしゃったとか・・・。

気づかなくてごめんなさい。<(_ _)>

怪盗X

怪盗Xの記念写真。

緑吹で初めて派手な役をやらせてもらいましたが、とっても楽しかったです!

午前の部、ちょっと緊張しましたけど。笑

ありがとうございました!

 

Posted in その他 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です