エライジャ・クレイグ


最寄り駅である新杉田駅に成城石井が入りまして。

売り場はとても小さいので品数は正直少ないです。

しかし、ひとつとても重宝している点がこれ。

elijah-craig

エライジャ・クレイグというバーボンが置いてあること。

値段は2,500円程度。

ラベルには「スモール・バッチ」と書いてありますが、分からないので調べてみました。

通常、品質を保つためにたくさんの樽で育てた原酒をブレンドして瓶詰めしているらしいのですが、

ブレンドする樽が10以下のものをスモール・バッチ・バーボンというのだそうです。

品質管理が難しい分、高級バーボンになるようですが、その12年物で2,500円なら安いのかも。

濃厚な味わいでまろやかな口当たり、甘みは強め、バニラ香はほんのり程度。

すごく美味しいバーボンでお気に入りです。

 

Posted in その他 | 2 Comments

2 Responses to エライジャ・クレイグ

  1. レッド より:

    最近知りました。いい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です