ロードスター試乗!(o≧▽゚)o


関東マツダで「1日試乗キャンペーン」というものをやっています。

色んな車種に1日試乗できるというもので、ホームページの宣伝を見ると全車種をどの店舗でも借りられるという印象なのですが、問い合わせてみたら店舗によって貸し出しできる車種は違うとのこと。

お世話になっているディーラーではデミオの1日試乗しかやっていないのだそうで。

デミオ持ってるし!笑

それはちょっと残念だったのですが、「ロードスターに試乗させてよ」と頼んで、1日は無理でしたが、通常の試乗をさせてもらいました。

DSC_1400

6速MT車です。

愛車デミオも6速MTなので、同じようなもの・・・・・ではまったくありません!笑

スポーツカーですからね、フィーリングがまったく違います。

うちのデミオはディーゼルのせいか、発進する時にクラッチを繋ぎながらアクセルを開ける必要はないのですが、その感覚でロードスターを路上で2回エンストさせました。笑

アクセル開けながらクラッチを繋いでいく、って教習所で習ったな~、そういえば。

車体が軽いので走りがもの凄ーーーく軽快でした!!

市街地の試乗だったため、せいぜい60km/hしか出せませんでしたが、加速フィールがめっちゃ気持ちいい!
ヾ(*ΦωΦ)ノ 超気持ちイイ

3速~4速あたりで20Km/h~60km/hに持っていくのが最高に気持ちよかった~!

そしてオープンにして走ったので、ボオォン!グォォォオルルル~~~!っていうエキゾースト音もチョーカッコイイ!

1国を通れば70km/h出せたな、と今さらながら思うの巻。笑

しかし、横浜は坂が多い、と改めて思いました。

だって、坂道発進したくないじゃないですか。笑

試乗車で事故ったらシャレにならないし。

奇跡的に坂道はすべて青信号で通過しましたけど。

そして記念にパンフレット貰ってきました。

DSC_1401

老後に乗りたいなー、この車!
(*゚▽゚*)ワクワク

試乗してるあいだに、デミオのリコールがあったので直してもらって。

帰りに、「結構ワックスかけてますか?綺麗に乗ってますよね」と言ってもらいました。

はっきり分かるらしいです。

駐車場が野ざらしという悪条件なこともあり、月イチでワックスかけてるのです。

これからも続けていきたいと思います♪

 

Posted in その他 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です