フューエルワン


久しぶりにお車の話です。

我が愛車、サウザンドなっつみぃ号。

このDEMIO(XD-Touring)は“スモーキーローズマイカ”というカラーです。

趣味はマイナーチェンジというマツダさん、せっせとマイナーチェンジをしてこの車色は廃版となってしまいました。

上は納車したての頃の写真ですが、今もほとんど変わっていないと思います。

少しは紫外線で色あせているんでしょうけど。

そんななっつ号に、最近こんな物を投入しました。

ワコーズから出ている燃料添加剤「フューエルワン」です。

何がきっかけだったのか分かりませんが、何かを注入したい欲求が突然生まれたのです。

近くのスーパーオートバックスに行き、軽油にも使えるものを探したところ、これしか見つからなかったので、これを購入。

1,500円ちょっとだったかな?

で、これってどんな効果があるのか、っていうと。

ということで、燃料タンク~燃焼室のあたりを綺麗にしてくれるんだそうです。

もちろん、買った後、入れた後で知りました。笑

YouTubeには他にも汚れを落とす実験動画がいくつもUPされています。

僕は勝手にエンジンがパワーアップする精力増強剤的なものだと思っていたのですが、違ったようです。
(ノ*´Д)ノオーマイガ!!

何か意味があるのか半信半疑のまま投入し、軽油満タンにしました。

燃料高いよ高杉くん、ということで最近ずっと1,000円ずつしか入れていなかったのですが、今回は久しぶりに満タンにしました。

果たして、効果は体感できるのか?

うん、何か確実にエンジンがゴキゲンになった気がする!

気がする、っていうと「気のせいなんじゃない?」って思う方もいると思うのですが、最近、変なところでノッキングが出ておかしいなと思っていたのですが、ノッキングがまったく出ないようになりました。

ちょっとビックリです。

ガソリンよりも軽油の方が汚れそうなイメージだし、今後は時々入れるようにしようと思いました。
v(@∀@)v

Posted in その他 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です