ANN


ANNとは「オールナイトニッポン」の略称です。

毎週金曜日の深夜(正確には土曜日ですが)はAKB48のオールナイトニッポンです。

今回のANNは松原夏海(なっつみぃ)+増田有華(ゆったん)+秋元才加の3人。

実に良い感じの3人です。みんな2期生、初代チームKの3人ですね。

みんな2期生なんですが、今はチームがバラバラの3人でもあります。

なっつみぃはチームA、才加ちゃんはチームK、ゆったんはチームB。

毎週、これを聞きながら「もしもAKB48が紫式部の『源氏物語』をやったら」を更新しているのですが、

さすがになっつみぃが出たので「ながら」でブログを書けるわけもなく、休載の運びとなりました。

今回も楽しかったです。

伝わりきっているのか不明ですが、なっつみぃって愉快な人なんですよね。

で、なっつみぃが出るということは、いやでも期待してしまうのがジングルです。

よく分からない人はこちらの記事もご覧ください。(※以前の記事に音声ファイルを追加しています)

 

「読んでくれるかな?」という期待感で変なテンションに。

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 

深夜も2時を大きく回ったところでなっつみぃのジングルの番が回ってきました。

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 

すると

 

「松原さんちの夏海ちゃんです」と言い始めるなっつみぃ・・・!!

(゚□゚;)アワ・・・∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

 

 

 

キ━タタタ(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!!

 

 

 

やーったー!!! MAXハイテンソン!!! もはやテンションじゃなくてテンソンです。

2回目です!嬉しきこと限りなし!!

もーーう、夏海ちゃん大好きです!!!!!

人の迷惑顧みず、深夜2:20ころteacher関戸にメールするオレ(爆)

まあ、どうせ起きてたでしょ?仕事たまってるもんね。

前回同様、記念に全体を載せておきますね。


松原さんちの夏海ちゃんです。

血液型はB型です。

右投げ左打ちです。

あるいは右投げ右打ちです。

右ひじかゆいです。

キリンさんが好きです。

でもカニさんの方がもっと好きです。

AKB48のオールナイトニッポン!

※音声ファイルはこちら


というね。

「右ひじかゆい」は毎回逃さずにANNを聞いてる人じゃないと分からないネタですね。

カニが好きってのは単になっつみぃの好物がカニというだけのことです。

 

放送は全体的にまったりしてました。

才加ちゃんがいるのに珍しいなと思いました。

楽しかったし、大満足な放送でした。

 

追記)
夏海ちゃんの声って本当にカワイイと思います。
歌は得意じゃない夏海ちゃんですが、「替え曲たち」というコーナーの音声ファイルもUPしちゃいます。
才加氏も「夏海の声がかわいすぎてさ…」と言ってます。

 

Posted in なっつみぃ

2 Responses to ANN

  1. 関戸 より:

    あなたからのメールに気付いたのは朝の5時すぎだったので返信できませんでした。
    でも、あなたのテンソンが届いたのでしょうか。何となくそんな気(今日は高村先生のジングルが読まれたのではないかという気)はしていなくもなかったです。
    その頃自分は関戸ブログに掲載する記事を書いていましたが、ちょうど2時過ぎですかね、背中のあたりがぞわぞわっとなった気がしてたような、していないような。
    また、引き続き頑張ってください。
    なっつみぃもたぶんその気だと思います。

    • takamura より:

      夏海ちゃんがその気かどうかは分かりませんが(その気ってどんな気?w)、
      取りあえず引き続き頑張りますよ。
      ジングルを送り続けるのも、夏海ちゃんへのエールのつもりですからね。
      「僕のYELL」地味に良い曲だと思います。