目撃者


5/30日、AKB48チームA6th『目撃者』公演を観戦してきましたーーーーーーーーーっ!

劇場内に入るのは初めてです。

 

先週末に「キャンセル待ち当選、45番」というメールが来ました。

前回、60番台で圧倒的に入れなかったので気持ちは微妙でした。

今回もダメかな、と思いながらネットで検索。

すると、最近は100番台まで入れることがある、という情報が。

更に、最近ツイッターで知り合った方からも45なら入れるかもしれない、と言ってもらい。

行くしかないと思って行きました。

 

秋葉原のドン・キホーテ8階、インフォメーション前に着いてみると、ウジャウジャ人がいます。

やっぱりムリかも、、、、と弱気になっていると、

後方から「100番くらいまで入れるかも知れない」と言っている人の声が。

やや気を取り直して待っていると、

係員の人が「キャンセル待ち1番の方いらっしゃいますか」と呼び始めました。

その後も1人ずつ慎重に呼んでいくので「やっぱり少人数しか入れないのでは」とまた弱気になっていると、

あれよあれよという間に30番台まですぎ、遂に40番台に突入してきてあっさり入れました。

記念すべき初めてのチケット購入。

この瞬間、MAXハイテンション!

でもキンチョリーナ・・・。こういう時、1人だとキンチョリーナしてしまいます。

 

さて、荷物を預け、ようやくちゃんとチケットを見てみると212番。

でもAKBのシステムは番号が大きいから後方座席というわけではありません。

ここから更に座席の抽選が始まります。

最初はチケット番号(確か)10番台だか30番台だかの人が呼ばれて入場していきました。

すると次の瞬間、奇跡が!

「チケット番号210番台の方、ご入場ください」

 

ウォォ━☆━(`・∀・´)━☆━ッッ!!!

 

やばい!もうこの瞬間、正気を失いました。(←これが敗因)

古文風に言うと「ものもおぼえず」というやつです。

以前にも、ネット配信で動画をダウンロードして勉強していたんです。

「なっつみぃを観るなら上手!」と分かっていたはずなのに、

正気を失った僕ちんは「あ、最前列が空いてる!」と一番最初に目に入った最前列の席に直行してしまいました。

この時、僕ちんは最早イノシシの化身でした。 ε=ε=ε=(●’▽’)ノムキー!!!

下手最前列、一番左から2番目の席です。

 

座ってしばらくしてから思いました。「下手ってなっつみぃ来るのか???」

でもまあ、初参戦でいきなり最前列を取れたんだから上出来もいいところです。

むしろ、大大大満足です。

それに、ぜんぜん来ないわけではもちろんありません。

なっつみぃも何度も目の前に来ました。

うわ、本物だよ・・・

もうMAXキンチョリーナです。高まる前にキンチョリーナです。 ( 〇□〇)

基本的になっつみぃばかりみていたのですが、あまりに遠くに行ってしまうとどうにもならないので、

目の前に来たメンバーを観察することになります。

 

下手によく来たのは、はるごんとCちゃんだと思います。

序盤でいきなり目の前にはるごんが座ったときはチョーびっくりしました。

続いてはーちゃんまで座りに来てくれたのでチョーチョーびっくりしました。

ちなみにはーちゃんは最近急上昇中のメンバーで、今3推しくらいです。

でも何でなっつみぃは座りに来ないんだ、とちょっとだけ思いましたが、贅沢を言うものではありません。

はーちゃんも何度か目線をくれましたが、一番目線をくれたのはらぶたんでした。

 

満喫しましたが、不慣れな現場なので100%入り込めた感じはありません。

次に当選したらもっと楽しめると思います。

 

あと、今日ははーちゃんの生誕祭でした。

初参戦でいきなり生誕祭というのもビビりの一因だったのですが、これは恐れる物ではないことが分かりました。

そして最後はメンバーとハイタッチして帰るという嬉しすぎる儀礼。

ただ、劇場内の冷房が効きすぎていたこともあり、かなり前からおしっこを我慢していて集中できませんでした(笑)

でも。

ついに。。。 ついに。。。 なっつみぃハイタッチしちゃったよーーー! (T^T)

なっつみぃに好きだって伝えられたし、最高です。

なっつみぃ、不意を突かれてちょっとビックリしてたみたいけどね(笑)

あるいは聞いてなかったかもしれないです(爆)

次に当選するのはいつになるんだろう。また行きたいです。

Posted in なっつみぃ

9 Responses to 目撃者

  1. かとぅー より:

    目の前に座るとかやばくないっすか!?
    行きたくなっちゃうじゃないですか!

    • takamura より:

      行っちゃりーな!そう簡単に当選はしないのだが。
      多少なりとも興味があれば1回は行ってみた方がいいよ。
      最近、思い出すだけで「高まる」というより「キンチョリーナする」という病に冒されている(笑)
      推してなくても目の前で目線もらった日にはやばいよ。
      はーちゃんの時、死ぬかと思った・・・。なっつみぃだったら死んでた。

  2. いとうさとみ より:

    すごいですね…(笑)

    しかも初参戦だったんですね、!!

    …色々、おめでとうございます、☆笑
    良かったですね(^^)笑

    あたしもいつか一回くらいは公演行ってみたいです、笑

    • takamura より:

      大学生になったら存分に行きなさいな。
      楽しいよ。
      最前列から舞台まで大股1歩分しかない狭い劇場だからね。

  3. takamura より:

    偽善者気取りの件は了解しましたww
    うっかりなのかボケなのか分からなかったので、でもスルーするのも・・・と思いました。

    今後も無駄なところでばかり男らしさを発揮していきます。

  4. 伊東源 より:

    あと、とうせ話しかけるなら好きだと言うしかない
    というのは男らしくてシビれました。

  5. 伊東源 より:

    あ、そうですね。何も考えず普通に(偽善者気どり)と書いてました。
    これじゃあ
    「俺は偽善者気どってるけどほんとは善人なんだぜ!だから頭なでてください!」
    って意味にしかなりませんよね。困りました。
    ・・・
    やっぱり申し訳ないのですが、
    頭ナデナデはご遠慮させてください!ごめんなさい><

  6. takamura より:

    さっそくのコメントありがとうございます。
    普通かどうかは分かりません。
    そういえば前後の人でハイタッチ中に話しかけている人はいなかったような。。。
    でも、話しても言いハズなんですけどね。
    そして、どうせ話しかけるなら好きだと言うしかないです。

    偽善者気取りってw 善人気取りじゃなくてよかったですww

  7. 伊東源 より:

    人が幸せそうだとわけもなく自分も嬉しくなりますね(偽善者気取り)。
    いい席で好きなものを見られると幸せになりますよね!
    でも正直言うと、伝えたということにちょっと驚きました。
    すごいな・・・もしかしてそれが普通なんでしょうか。