twitter大喜利(10)


twitter大喜利回答集(10)です。

1)お題:お子様ランチを頼んだら 思わず子供がひきつった、ケッタイなサービスとは?
  回答:サマランチ会長の似顔絵プレゼント。

2)お題:次期ワールドカップから採用された、140人制サッカーの特徴を教えてください。
  回答:最初のジャンケンで勝ったチームが100人ピッチに入れる。

3)お題:そろそろ五月病の時期ですが、最近流行っている五月病の特徴をあげてください。
  回答:クシャミと鼻水がとまらず、目も痒い。

4)お題:会社を首になった意外な理由とは?
  回答:1年がかりでドラゴンボールを2つしか見つけられなかったから。

5)お題:全くやる気のない体操のお兄さんが言いそうな事とは?
  回答:映ってる時はちゃんとやれー。

気に入っている回答はあまりないかなー。
1・3・4あたりはまずまずなのかな。どうですか?

Posted in 大喜利

4 Responses to twitter大喜利(10)

  1. 伊東源 より:

    いないんですかwそんな風に書いてあるのでいるのかと思いました。

    • takamura より:

      いや、ドラゴンボールを全部読んだことがないので知りませんww
      意図としては「普通の社会人」設定でした。
      普通の社会人が2つもドラゴンボールを見つけたらすごいことなのに解雇にされてしまうという話です。

  2. takamura より:

    4について、そんなキャラいましたっけ?ww
    そういうこととは関係なしに答えたんですが。
    2は、どうせならじゃんけんで勝った方が129人ピッチに入れた方が良かったと今さら思います。

  3. 伊東源 より:

    自分は5が好きです。4は何かそんなキャラいたような気がするのですが、誰だかわかれば面白かったかもしれません。