目撃者(2)


ゴールデンウィークも今日で終わり、という人が多いのではないでしょうか。

かく言う自分もその一人ですが、今はコレ(このブログ)を書きに会社に来ています。

さっさと仕上げて帰ろうではないか!

というわけでAKB48チームA「目撃者」公演を見てきました! <88888

しかも2日連続で(笑)


まずは5/04(金・みどりの日)。

やばいぜ、当たっちまった、ということで14:00に秋葉原到着。

公演は18:00からだろ、って話です(笑)

まあ、ヨドバシカメラに行ってみたりお茶飲んだりブラブラして17:00ごろシアターに到着。

前回は運良く座席抽選の結果2巡目で入って最前列のハズレ席(笑)をゲットしたわけですが、

今回は運悪く、もはや何巡目かすら覚えていないほど後の方でした。

座席には座れず、後方の立ち見席。

立ち見席の中では1番前でしたけど。

ただ、狭いシアターなのでこれでも相当な近距離です。

前回の反省を活かし、一目散に上手側へ。

柱が邪魔で死角はありますが、夏海ちゃんが上手に来たときにはもうバッチリ。

最前列の下手より、立ち見席の上手の方が圧倒的に良いです!

もちろん、夏海ちゃんを推している人にとっては、の話ですよ(笑)

しかも今日の夏海ちゃんはシンプルなポニーテールで超カワイイの!!!

その画像を載っけたいけれど現時点でネットには転がっていないわ。

握手会でもあの髪型やってもーらお

終演後には恒例のハイタッチ。

お疲れさまでーす、って言いながら駆け抜けて、夏海ちゃんの所でちょっと立ち止まってみる。

流れが早いので「なっつみぃ~~~」って言うのが精一杯。

夏海ちゃんもニコーッって笑顔で「あ~!ありがとうございます」って。

嬉しーーーっ!(///ω///)テレテレ♪

最後、はけていくのを見送りながら「なっつみぃ!」って狂ったように呼びかける僕。(笑)

振り返って手を振ってくれました。けど夏海ちゃんが振り返った方向にはいない僕。(泣笑)

夏海ちゃんもアレって思ったのか、こっちに向きを直して手を振ってくれました。

が、荷物預所が邪魔でせっかく向き直してくれたのにチラっとしか見えず。(T^T)

でも満足しきって外に出て、駅前でラーメンを食べて帰りました。

あ、あとショップでキーホルダーとストラップを買いました。


続けて5/05(土・こどもの日)。

15:00ごろ水道橋に到着。

公演は18:30からだろ、って話です。(笑)

さっと見てコンサートグッズは欲しいものがない、という結論で何も買わず。

ジョナサンで休憩してから会場入り。

言い忘れましたが、これは秋葉原ではなく、東京ドームシティホール、通称「TDCホール」でのコンサートです。

もちろん秋葉原のシアターの10倍以上の広さがあり、ハイタッチなどあるはずもございません。

こういう非日常的なコンサートの場合、休演というのはあまりなく、

正規メンバー勢揃い、いわゆる「フルメン」というやつでした。

フルメンは貴重なのでよかったです。

(「きちょう」の第一変換候補が「几帳」ってどうなの。笑)

あと、前々から思っていたのですが、篠田麻里子さまはいい人!

何たって夏海ちゃんに優しいの。

麻里子さまが出る公演はネット配信などで何回か見たことがありました。

見るたび毎回、公演途中のMCで必ず「なっつみぃは?」って振ってくれるのです。

今回もやはり例に漏れず。

余裕があれば麻里子さまに選挙で票を少し入れたいくらいですが、そんな余裕は1ナノもありません。(笑)

その他にも、この公演ではMCで夏海ちゃんの話題がいくつか出ました。

ちいちゃん「この髪型好評なんですよ。なっつみぃさんも良いって言ってくれて」

たかみな「なっつみぃはけっこう嘘つくぜ?」

とか、

あきちゃ「なっつみぃが差し入れのお菓子をバッグにしまって持って帰るのを目撃しました」

もっちぃ「それね、Kの時からなの(笑)」

とか。

そういう面でも良かったな、って思いました。

というわけで、大きなホールではありましたが、

AKBグループが集結するようなコンサートではないため、十分に楽しめました。

帰りはドームの近くの安めなステーキハウスで晩ご飯。

なんと、ご飯がおかわり自由!

なので、2回おかわりしてやりました。


というゴールデンウィーク。

ゴールデン過ぎるやろ!

9日の休み中、3日も夏海ちゃんを観に行くなんてね。1/3ですぞ?

そんなわけで、明日から日常に戻るわけですが、そんなに憂鬱感はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/04に購入したストラップです。

パズルになるやつ。

もちろん、崩すなんていう不謹慎なことはしませんけどね。( ̄‥ ̄)

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。