んぐんぐ-番外編


1月7日(土)、今年最初の握手会に行ってきました!

もともと行くつもりはなかったんです。

ただ注文するとき酒に酔っていて、間違えて取ってしまったんですww

本当は2月5日の分を追加で申し込んだつもりだったんですけどね。

だって1月7日といえば冬期講習真っ最中。

行けるわけないだろ、とダメもとでキャンセル依頼も出したんですがやはりできず。

ところが、勤務時間が20時まで、ということになり、行けるかも!ってことになりました。

ってことで、1月7日は20時ちょうどに退社して最寄り駅までダッシュ。

20時04分発の電車に乗りました。

21時35分に京葉線・海浜幕張駅に着予定。

最終受付は21時45分なので超ギリギリです。

電車内では先に到着してすでにngngしている人にメールしたりして。

どうやら夏海たんは機嫌上々らしい。

ただ心配事は前日に劇場支配人・戸賀崎氏のブログ、通称「トガブロ」にて、

「今回は駅から15分~20分かかるルートになっています」

という記載があったこと。

まあ改札出て猛ダッシュすればなんとかなるだろう、と思っていました。

すると21時20分ごろ推し友からのメール。

「けっこう歩かされるので急いでくださいね」

そしてその後、目を疑うような文字が僕の目に飛び込んできました。

 

「最終受付は21:40分ですからね」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 

もう絶対間に合わない!

でも、一縷の望みを掛けて駅からタクシーを捕まえて会場(幕張メッセ)まで急ぎました。

「釣りは要らないっす!」

釣りなんか受け取っている時間はありません(笑)

タクシーを降りて夏海たんのいる80番ゲートまで猛ダッシュ!

しかし無情にもゲートは閉まっていました。

2分オーバーでした。

スタッフに懇願してみましたが覆ることはありませんでした。

なんたる非情。

すべての握手を終えた夏海たんが手を振って帰って行くのを遠くから眺めるしかできませんでした。

なんかよく分からんけど、チャリンコに乗って控え室まで帰っていく夏海たん(笑)

その意味の分からない感じは面白かったです。

夏海ちゃんのファンの集まり(通称【松原界隈】)の飲みにも誘われたのですが、

もはや心は粉々に砕け散っていたうえに、次の日も仕事ということで帰ってきました。

仕事帰りに幕張に行ってとんぼ返りしただけ、という意味不明な2012/01/07。

この日を生涯忘れることはないでしょう(笑)

↓ただの紙切れと化した握手券たち。

 

 

 

 

 

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。(コメントは最下部から)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。