んぐんぐー6


「真夏のsounds good!」発売記念の大握手会@幕張メッセに行ってきました。

前日の夜に、突然ブログでこんなことを言い出した夏海ちゃん。


明日は握手会(*^^*)

緑の洋服着ていくから
握手会に参加する方は

緑のアイテムを持参して(笑)

そしたらこのブログ読んでるってわかっちゃうね☆☆☆


おっと。

何だこの要求。

「緑って言われても、サンポールとワサビくらいしかない・・・」

と思いましたが、楽器ケースが緑でした。

そして朝起きたら天気が悪くて肌寒かったので服を考えているときに、

もう一つ緑のアイテムが見つかったので装着していきました。

それがコレ。

クールビズ用のネクタイですが、今年は一足早くご活躍に。

さて、楽団の練習を早退して幕張に到着。

夏海ちゃんの握手会は第5部(18:30~)と第6部(20:00~)です。

まずは1枚消化しようと思ったら、予想外に凄い人がいる松原レーン。(」゜ロ゜)」ナント

「もう少し人が減ったら並ぼう」

そう思ってずいぶん待ったのですが人が少しも減らない。。。

そろそろ行かないとまずいぞ、ということで突入して1枚消化。


僕ちん「こんちわー」

夏海ちゃん「あー、こんにちわー」

僕ちん「ねえ、何で『緑の持ってきて』っての、あんな時間に言ったの?笑」

夏海ちゃん「え?あんな時間?・・・だったかな?更新しなきゃ、と思って」

僕ちん「遅かったよー。で、緑つけてきたよ」※ネクタイを手に取ってみせる

夏海ちゃん「それ緑じゃなくなーい!?」

僕ちん「うっそ!緑だよ、緑緑!」

夏海ちゃん「青でしょ」

剥がし「お時間です」

僕ちん「えーーー!」

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


マジかーーーーーーーーーーーーー!!!

全力の緑アイテム、褒められるどころか色の時点で否定されました(笑)

待機ゾーンに戻って仲間達に報告すると、面々も「それは緑じゃない」と言い出す始末。

(*’へ’*)ぷんぷん

はー。やっぱり楽器背負ってケースを見せるしかないか。

しかしまあ、今日の松原レーンは人が途絶えません。

4枚も残っていますが、時間内に消化するには枚数制限解除になってから4枚出しするしかありません。

というわけで4枚出しに初挑戦。40秒近くか・・・変な間ができないことを祈る(-人-)


僕ちん「こんちわー」

夏海ちゃん「こんにちわー」

僕ちん「コレ(=ネクタイ)緑じゃないって言ったの、夏海ちゃんだけだよ。世の中で」

夏海ちゃん「えー!?でもホラ。」

※僕のネクタイを手に取って自分の服と重ねてみせる夏海ちゃん。
確かに夏海ちゃんの服は緑が濃くてハッキリ緑です。

僕ちん「そりゃそうだけどさあ!」

夏海ちゃん「そっち(=楽器ケース)の方が緑だよ」

僕ちん「そう。だから持ってきた。でも重いんだよ、これ」

夏海ちゃん「何ですか?それ」

僕ちん「サックス」

夏海ちゃん「サックスやってるの!?オシャレ・・・」

僕ちん「そう、オシャレなの・・・(突っ込み待つが来ずw)今日も朝練習してから来た」

夏海ちゃん「へー、すごーーい」

僕ちん「ああ!あとお願いがあるんだけど」

夏海ちゃん「ん、何ですかぁ?」

僕ちん「ポニーテールにして欲しいんだけど」

夏海ちゃん「次?6月17日ですか?」

僕ちん「んーん、次の第6部」

夏海ちゃん「あー、今髪短いからワックスないとポニーテールできないの」

僕ちん「そっかあ。じゃあ、7月8日!」

夏海ちゃん「うん、分かった。・・・覚えてたらね!笑」

剥がし「お時間です」

僕ちん「よろしくね!じゃあまた」

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


ということで、予想外に2ループで第5部を終了。

待機ゾーンにちょっといたあと、生誕メッセージスペースに移動。

すると今のngで僕の後ろにならんでいた写植屋さんがおりまして。

写植屋さんが言うには、

僕が楽器ケースの話をしているあたりで、

夏海ちゃんが左手で僕の右手の甲をスリスリしていたのが妬ましかった、

というんです!

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まったく気づいてない残念すぎる僕ちん。。。 ショボ━(´・ω・`)━ン

でもそれを聞いて想像で補うことにより、今メチャクチャ高まってます(笑)

ヨッシャ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

観察して教えてくれた写植屋さんに感謝。

さて、いよいよ第6部。

もう時間も遅いので今度は人の流れに余裕があります。

5枚しかありませんが、どういう配分でいくか迷った結果、2-2-1にしました。

まず2枚。


僕ちん「こんにちわ」

夏海ちゃん「こんにちわ」

僕ちん「『骨壺』さあ、3回連続で観るの厳しいよ。笑」

夏海ちゃん「えー?恐かったですか」

僕ちん「チョー恐かったよ」

夏海ちゃん「よかった」

僕ちん「え?夏海ちゃん、恐いの平気なの?」

夏海ちゃん「自分が出てるから。展開も知ってるし、流れで見るから。私も恐いの全然ダメなんだけど」

僕ちん「そっかあ。ほんと恐かった」

夏海ちゃん「よかったあ」

剥がし「お時間です」

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


中身とか夏海ちゃんの演技とかには一切触れず。

まあこれでいいと個人的には思います。

映画論とか演技批評とか、素人にされると鬱陶しいんじゃないかなあ、と思うので。

分からないですけど。

そして次の2枚。これはアホみたいな内容ですが、言おうと決めていたことです。


僕ちん「やあ」

夏海ちゃん「こんにちは」

僕ちん「かわいいなあ。夏海ちゃん、ホントにかわいい」

夏海ちゃん「いやぁ、そうですか?」

僕ちん「あのね、オレ思うんだけど、地上で、ペンギンよりかわいいの夏海ちゃんだけだよ」

夏海ちゃん「えっ!?笑 おかしいおかしい!私の下、ペンギン?笑」

僕ちん「うん」

夏海ちゃん「おかしい!笑 じゃあ、ペンギンの下は誰?」

僕ちん「んー、知らない。笑」

夏海ちゃん「かわいい人いっぱいいるから!」

僕ちん「でもペンギンの方が上だな」

夏海ちゃん「あー、でもペンギン好きそう」

僕ちん「夏海ちゃんはペンギンよりかわいい」

夏海ちゃん「やったね」※アイドルっぽいポーズ

剥がし「お時間です」

僕ちん「ペンギン超えたから!」

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


というわけで、うまくいきました。

ノープランより、やはりちゃんと決めてから行った方がいいですね。

一つ前の手の甲スリスリと、この回の会話が今日は1番の出来でした。

そしてこの時気がつきました。

夏海ちゃんのつけているハンドクリーム(と思われる)ものがとっても良い香りであることに。

握手をした手に移り香が。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ラスト1枚はお疲れ様+挨拶。


僕ちん「お疲れさまー」

夏海ちゃん「ありがとうございます」

僕ちん「6月17日は来られないんだ。次は7月8日」

夏海ちゃん「はーい」

僕ちん「じゃあ、7月8日、ポニーテールよろしくね!」

夏海ちゃん「分かりましたっ!」

僕ちん「また近くなったら、ブログとかぐぐたすでコメントに入れるから。

夏海ちゃん「うん」

僕ちん「読んでるよね?笑」

剥がし「お時間です」

夏海ちゃん「読んでる読んでる」

僕ちん「じゃあまた!」

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


というわけで、枚数はそんなに多くありませんが(麻痺してきた・・・)なかなかの充実ぶりでした。

会場が遠かったのと翌日仕事なので飲み会は参加せずに帰って来ちゃいました。

7月8日は東京ビッグサイトなのでその時は行けるかな。

今日の購入グッズは相も変わらず推しタオル。

推し免許証というのが新しくできたのですが、なんと夏海ちゃんのは売り切れていて今日は買えず・・・。

ではまた!

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。