新チームKウエイティング公演-1


生まれ変わったばかりの新チームK。

といっても、3代目チームKなので、これを公式には「大島チームK」と言うらしい。

そして2代目チームKを「秋元チームK」と言うらしい。

知るかボケクソ運営め。

新チームKまたは3代目チームKで通す(笑)

各チーム、新しい公演曲が出来上がっていないので過去の曲の中からメンバーが公演を組み立てています。

これがウエイティング公演。

ずっとウエイティング公演のまま半年くらい過ぎるのではなかろうか・・・

まあそれはさておき、本日2012/11/24、この新チームKウエイティング公演に当選したので行ってきました。

17:00過ぎに秋葉原に到着。

発券番号は154番。

17:40から入場抽選開始。

これが運命の分かれ道ですが、入場順は12巡目。。。 orz

当然前の方の席はすべて埋め尽くされています。

が、今回僕ちんは最初から前の方など狙っていなかったのだ!←

というのは半分冗談ですが、公演中のすべての曲で夏海ちゃんを追いかけるのではなく、

遠くに行っちゃえば見えないけど、近くに来るとめっちゃ良い席を狙っていました。

ってことで、下手の一番後ろの席が少し空いていたので、ここをget。

狙いは最終曲「草原の奇跡」。

夏海ちゃんが真ん中あたりに来ると柱の影で何にも見えなくなりましたが。


18:00の5~10分前、いつも通り影アナ。これは小林香菜ちゃまが担当でした。

そして18:00直前、まさかの地震。ざわざわざわざわ

18:10ごろ開演しました。

1曲目:青春ガールズ(知/好)

チームK2nd公演のタイトル曲。
夏海ちゃん、下手にあまり来ず。

2曲目:脳内パラダイス(知/好)

チームK3rd公演のタイトル曲。
この曲は伝統的に「あ~~~夏海がカワイイ!」ってコールが入る曲です。
一度会場でやってみたいと思っていたので念願かなって嬉しかったです!
でも、力みすぎた結果、声が裏返ってしまいました(笑)
知らない人が多いみたいで(アホか来るなボケ)、このコールをしていたのはお客さんの1/4くらい?
夏海ちゃん、やはり下手にはあまり来ず。

3曲目:最終ベルが鳴る(知/好)

チームK4h公演のタイトル曲。
夏海ちゃん、あまり下手に来ず。

4曲目:スクラップ&ビルド(知/嫌)

新曲「UZA」のチームK盤カップリング曲。
夏海ちゃん、あまり下手に来ず。


というわけで、序盤戦は夏海ちゃんチラッとしか見えず(笑)

仕方ないから目の前に来るメンバーを観察。

なるほど、阿部マリアは体の線がキレイだな。細すぎるけど。

とか思いつつ、一番気に入ったのは藤田奈那。(前からちょっと気に入ってる)

しゃーないから序盤戦は基本的になぁなを見てました(笑)


MC1:自己紹介。お題は「年末を感じるモノ」
夏海ちゃんの答え「クーリスマスが今年もやあって来る♪っていう歌を聴いた時」とのこと。
竹内まりやの「すてきなホリデイ」ですね。
なんともカワイイ歌声にキュンキュンしました。(*/∇\*) キャ

さてこの後はユニット。


5曲目:向日葵(知/普)

ひまわり組1stの公演曲。
下手側にいる島田晴香くいらいしか見えず(笑)

てか、どーでもいい。

6曲目:片思いの対角線(知/普)

チームB4thの公演曲。
これは夏海ちゃんが出るユニットです。

ここから夏海ちゃんの下手率が上がってきます!
イイネ!
テンション高まります。

衣裳もいいです。(理由:脚が出ているから)
この曲、何年か前のチームOGI祭りでも夏海ちゃん歌ってたな、そう言えば。

7曲目:嵐の夜には(知/普)

チームB5thの公演曲。
これ、「片思いの対角線」と歌詞の内容同じじゃねーか?w

この曲は仲谷明香を見てました。プニプニしててかわゆい。
てか、どーでもいい。

8曲目:あなたとクリスマスイヴ(不知/嫌)

なんだよこの曲。知らねーよ。

9曲目:Glory Days(知?/普)

確かSKEの曲だったような。なぁなを見てればよし、ってことでOK。


MC2:お題「物まねしろ」

なんだそりゃww
夏海ちゃんは何の物まねをしているのか当てる方。
「なっつみぃはやらないの?!」って声かけしようか迷ってやめました。
ハイタッチでリアクションもらえただろうから言えば良かったな。


10曲目:ただいま恋愛中(曲名だけ知/普)

チームA5th公演のタイトル曲ですね。
A5thの曲はまったく存じ上げておりません。
コール楽しそうに掛けてる人がいたけど、だんまりしてました。
この曲は夏海ちゃん上手ポジ多し。

11曲目:ALIVE(知/普)

なんだっけ?「チャンスの順番」のチームK盤カップリング曲だっけ?(←調べろよw)
ここからです!ここから「夏海ちゃん下手祭り」開催!!!!!
キレのある夏海ちゃんのダンスを堪能。アンヨもキレイ!

12曲目:オネストマン(知/普)

チームB5thの公演曲。
この曲も夏海ちゃん下手に来たような気がしますがあまり覚えていない・・・w

13曲目:走れ!ペンギン(知/好)

シングル「上からマリコ」の劇場盤カップリング曲。
これ、振り付きで見るととってもカワイイ曲です。
夏海ちゃん下手下手!
下手でペンギンポーズやりまくり!

劇的にかわいかった!!!

14曲目:メドレー(孤独なランナー→強き者よ→絶滅黒髪少女)(不知/?)

ごちゃごちゃしていてよく覚えていない。
基本、姉妹グループの曲には疎いのでポカンとしているうちに終わりました。
SDNなら「GAGAGA」やってくれよ。そしたら高まったのに。

15曲目:転がる石になれ(知/好)

これはチームKを代表する名曲で、チームK2ndの公演曲です。
これも生で見たのは初めて。

夏海ちゃんが下手に僕を煽りに来てくれました。
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


MC3:お題「好きな食べ物」←考えていなかったようでアキモが即興で言った感じw

以前、夏海ちゃんに一喝された経験のある阿部マリアが果敢に松原夏海に挑戦!ww
人が喋ってる途中で阿部マリア挙手し、夏海ちゃんに「そういうところ今後勉強しないとね!」と注意。
それでもめげずに「わたし、なっつみぃさんの好きな食べ物知ってます!」と阿部マリアww
阿部マリアいわくプリンとのこと。
差し入れのプリンを夏海ちゃんが4つくらい持って帰るのを見た、と阿部マリアの証言ww
なるほど、これが言いたかったのか。
差し入れを夏海ちゃんが持って帰る話は何度か聞いていますw
しかし今日の夏海ちゃんはひと味違います。
そのプリンは確かに持って帰ったけど、私が食べたのではなく、舞台を見に行くので差し入れにした、とww
会場も爆笑
メンバーにも「差し入れを差し入れにするってサイテーなやつですね」と突っ込まれてました。
従ってプリンが特別好きなわけではない、とのこと。
その後、島田に「本当は何が好きなんですか?」と聞かれ、
みんなに「何でも食べてる気がする/残飯処理」みたいなことを言われ、
さんざん笑いのネタにされた夏海ちゃんでした。

MC4:お題「身を削ってもいいと思えること」

メンバー入れ替わり。優子が笑いを取っていました。


16曲目:UZA(知/嫌)

現在の最新シングル曲です。
これはなかなかハードなダンスで、下手の夏海ちゃんがキレキレダンスを披露。

アンコール①ヘビーローテーション(知/普)

言わずと知れたヒット曲です。
夏海ちゃん、前田敦子ポジ!!!
ということで、これまた下手サイド。
2回目の「I want you~♪」で夏海ちゃんから指さし頂きました!
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

アンコール②ファーストラビット(知/普)

アルバム曲です。これも下手でうさぎさんポーズを連発する夏海ちゃんを堪能。満足。

アンコール③草原の奇跡(知/好)

チームK3rd公演のフィナーレ曲で、名曲中の名曲です。
出だし、秋元才加のソロで始まるのですが、とっても良い歌声。ステキ。
この曲の最後は夏海ちゃんが思い切り下手に来てポーズを決めて終わるのです。
ということで、近くに来た夏海ちゃんになっつみぃコールをかけて。
でも、この曲の最後で夏海ちゃん咳をし始めて。
先週からちょっと体調悪そうなんですよね。薬飲んでるんでしょうけど、最後に薬がきれたのかな。


最後のMCは小林香菜ちゃまが指名されて話していました。

「孤独なランナー」のソロダンスを小林香菜ちゃまが今日はつとめたらしく、

(らしく、というのはこの曲はポカンとしていたうえにソロダンスなんてセンターだから僕の席からは死角)

このソロダンスを夏海ちゃんが根気よく香菜ちゃまにつきっきりで教えていたそうで、

おかげでやりきれた、という話をしていました。

終演後、年末に発売されるAKBのゲームの動画を一部見せられて。


そして恒例のハイタッチでお別れ。

ハイタッチの剥がしの強さ異常ww

そして、ハイタッチなのに増田さんが人差し指を出していて一瞬とまどったww

名前順なので増田さんは夏海ちゃんの1人前。

夏海ちゃんの前で動揺さすなよ、大阪の姉ちゃんw

夏海ちゃんに「咳、大丈夫?」と声を掛けると「大丈夫」とそっけない返事w


帰りはいつも「康竜」というラーメン屋でラーメンを食べて帰ることにしているので、今日も同じコース。

というわけで、新チームKウエイティング公演レポでした。

次はいつ当たるのだろう???

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。