んぐんぐー12


「永遠プレッシャー」発売記念大握手会in幕張に行ってきました。

前夜、暴風雨だったので開催されるのか心配でしたが、朝起きてみると風雨ともに大したことなく。

ただ、今回はなぜか冒険して1部の握手券(最終受付10:00)を2枚取ってしまったのでいつもより朝がつらい(T^T)

7:00ごろ出発して9:00すぎごろ幕張に到着。

1部はどうせ2枚しかないから挨拶だけ、なのでロッテリアで軽く腹ごしらえをしてからメッセに移動。

さあ、2枚出しで突入。


僕「おはようございます」

夏「ありがとうございます」

僕「あれ、髪いっそう茶色くなった?」

夏「ウソ、わかる?うれしー。昨日染めたんです」

僕「わかるよ(笑)、そんだけ変われば」(ファンなめんなw

夏「最近髪染めるのにはまっちゃって」

僕「黒い方がかわいいのに!」

夏「いやだ!だって夏になるんだもん」

僕「意味分かんないし(笑)」

夏「夏になるとこーなるんです!」(○`ε´○)

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪


はいはい。

今日の夏海ちゃんはノースリーブでした。

下は花柄のパンツ。

足だせよ、足! と思ったけど言わないよ。

次は休憩を挟んで2部です。2部はいつも通り10枚です。

ひとまず3枚出しで突入。


僕「こんにちはー」

夏「ありがとうございます」

僕「先週は“あん誰”運があったわ。月曜行ったら当選したでしょ」

夏「あー」

僕「気づいてた?」

夏「うん。こっちがわ(/^-^)/でしょ?」

僕「そうそう!見えてた?」

夏「うん」

僕「で、木曜日・・・オカロが出てた日、はネタ採用された。動物園デートのやつ」

夏「どんなだっけ?覚えてない。エア○○のやつ?」

僕「そう。エア動物園デート」

夏「あー、分かった!才加ちゃんがゴリラやったやつでしょ?」

僕「うん」

夏「私も出たやつじゃん!」

僕「うん」

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪


なんか、夏海ちゃんの反応が想定と違ったので調子狂ってしまい、後半からテンション下がりました(笑)

エア動物園デートのネタ採用されたくだりは、「あ、あれそうだったんだ!」とかなるはずだったのに。

そしたら、「オカロにゴリラやらせてごめん、って謝っといて」とか言おうかなと思ってたのに。

夏海ちゃんてば、どんなネタか思い出せたことに自分一人でテンションあがっちまってた(笑)

まあいいや。

あのネタはもっちぃがすごいツボに入ってただけでも良しとしよう。

さて、次は連番で挨拶しよう、ということになりまして。ゾロゾロと5~6人で連番を。

僕の前はおにぎりさん。

メガネかけてメガネっつみぃになってくれ、というのをおにぎりさんが援護で言ってくれていました。

ので、僕もそれに続く感じで。


僕「だからさあ、やっぱりメガネかければいいと思うよ」

夏「いやいや。今も言われたんだけど、私まつげ長いから無理なんだって」

僕「まあまあ、そこを我慢して」

夏「無理ー。特に度が入ってるともっと無理」

僕「えー」

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪


あれー?あのお姉ちゃん、メガネって何のことだか分かってないのかなあ(笑)

僕が送ったメガネは度なしのだてメガネなんですけど~。

さておき、毎回思うんですが、夏海ちゃんて確かにまつげ長いんですよ。

マツエクかと思うくらい。

プラフレームで、鼻の支点がないタイプだとまつげがぶつかるのは分かります。

さーて、残り6枚をどう出すか、待機ゾーンで作戦を練り。

3枚出し×2 というのが普通なんでしょうが、枚数制限解除になってから6枚出しという手もあります。

色々考えたのですが、今日はあと2回分もネタがないので、6枚出しで1つのネタを粘る作戦を採りました。


僕「こんにちはー」

夏「ありがとうございまーす」

僕「前に送った3DSのカバーってまだ元気?」

夏「あー!使ってるよ。あれでしょ?」

僕「チョッパーとソゲキングのやつ」

夏「それ!ラインストーンはげてきちゃったけど(笑)」←ラインストーンじゃなくてスワロだってば!w

僕「やっぱり(笑) じゃあ、誕生日プレゼントはそれを新しく作り直すのでいい?」

夏「ううん。私あれが良い。iPhoneケース!」

僕「ほー。iPhoneいくつ?」

夏「ファイブ。色はねえ・・・」

僕「緑?」

夏「ううん。トランプがいい!」←もはや色とかの問題じゃねーしw

僕「トランプ?絵柄?」

夏「うん。クイーンがいい。かっこよくない?」

僕「分かんないけど(笑)、OK!でさ、おれが言ってるメガネってクリスマスプレゼントで贈ったやつだよ?」

夏「分かってるよ」

僕「あれ、度入ってないよ。1度でいいからかけてるところ見たいの!写メでもいいから!」

夏「うーん、覚えてたらね!」

僕「忘れるでしょ、絶対忘れるでしょ」

夏「いやいやいや、刻んでおくから」(何か知らんけど、手で刻む合図的なことをしていましたw

僕「笑 ホントかよ!」

夏「何だろねー、飛んじゃうんだよねー」

僕「ええー 笑」

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪


いやいやいやいや。絶対に分かってなかったって!言われて思いだしただけでしょ(笑)

あやつ、すぐごまかすからなあ(笑)

にしても、素直に誕生日プレゼントの要求をしてくれたのは嬉しい限りです。

iPhoneケースね。

5月頭に発注かけて、5月末の握手会で見せてから贈ろう。

という感じで、楽しくngngできました。

それはいいとして、今回なぜか販売グッズに「推しタオル」がなかったんですよねー。

毎回あれを買うのも楽しみのひとつなのに。残念です。

でも、おにぎりさんから「永遠プレッシャー」の生写真を貰いました。

嬉しー!

ありがとうございました。

そんなおにぎりさんと、金髪先生とともに昼食に焼肉を食べて解散しました。

今回も楽しかった!

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。