あんた、誰?-3


本日2013年4月1日(月)はなぜか公休日でした。

そのことに気づいた前日、まあ当然のごとく夜更かししてやりました。

結果、今日は起きたら13:00でした(笑)

「駅前の中華料理屋で昼を食べて、散らかっている部屋でも片付けるかなあ(◡ฺ ω◡ฺ)」

と思いつつ、ケータイの電源を入れてウダウダしていました。

で、昼のワイドショーなんかを少し見つつ、ふと思いました。

「ん?平日なら『あんた、誰?』観に行けるじゃん! 今日は誰が出るんだ?」

ということで本日の出演者を調べると「島田晴香/鈴木紫帆里/松原夏海/宮崎美穂」とのこと。

気づくと秋葉原で観覧の抽選に並んでいました。

以前は、抽選番号が書かれた紙を渡されていたのですが、不正でもあったのか、

手の甲にマジックで番号を書かれました(笑)

不正したやつ砂漠でラクダに逃げられてしまえ・・・(古)

で、無事に14番目に番号を呼ばれ、当選しました。

観覧料として2,000円の会計を済ませたら、更にスタンプを押されました・・・(o´Д`)=з

さて、番組の内容ですが。

面白かったのはエイプリルフール企画。

つまらない話を嘘で盛って楽しい話に変えてみせなさい、というやつ。

夏海ちゃんのお題は「花見に行ったら桜が散っていた」。

「日本の桜には飽きたからパプア・ニューギニアまで花見に行った。

でも、ショックサックリーという鳥が桜の花を全部食べ尽くしていて、

散っていたどころか、もう桜の花そのものがなかった」とか言ってました。

パプア・ニューギニアに特有の桜があるかも知らないし、ショックサックリーという鳥はいないそうです(笑)

夏海ちゃんは嘘つきとして名高いですからこういう口から出任せはお手の物です。

みゃおの「携帯をトイレに落とした」という話の盛り方も面白かったな。

とにかく楽しかったです。

ていうか、今日の放送で島田も言ってましたけど夏海ちゃん美人すぎる。


島田「なっつみぃさんは、(可愛らしいというより)キレイじゃないですか」

松原「そう!」


食い気味になっつみぃが「そう!」って入ってきたのが面白かったです。

生で見るとほんとうに別嬪さんすぎて色っぽくてどきどきします。

帰りは隣のAKBショップで生写真ポスターを購入。

左が夏海ちゃん、右はなぁなです。

今気づいたのですが、なぁなが「なっつみぃピース」しとる。

なぁなはまだ18才になっていないので推せませんが、18才になった途端に2推しになります。

今年でやっと17才になるんでね、いくら何でもまだ推せないのですが。

しかし、なぁなが18才になるまで夏海ちゃんがAKBにいるのかとても怪しいですけどね。

夏海ちゃんが卒業したら2推しもへったくれもなく、サヨナラAKBですから。

 

Posted in なっつみぃ

4 Responses to あんた、誰?-3

  1. ちりこ より:

    もりこではなく、ちりこです(笑)
    ありがとうございました。参考になりました♪
    今週末握手会ですかね?
    楽しんできてくださいね。
    またブログの更新楽しみにしております★

    • takamura より:

      *ちりこさん

      あれ、ごめんなさい、酔ってたのかな(笑)
      日曜の握手会に参加です。
      たまに読みにきていただけると嬉しいです♪

  2. ちりこ より:

    はじめまして。
    この抽選ってどれくらいの倍率ありますか?
    良かったら教えてください。

    • takamura より:

      *もりこさん

      はじめまして。
      あん誰の倍率は日によって違います。
      春休みや夏休み、祭日などが放送日の場合は高倍率になる傾向があります。
      あと、珍しいメンバーが出演する場合も跳ね上がる傾向があります。

      今回、僕が当たったのは2倍強という低倍率でした(笑)
      何もない平日の場合、100人~150人くらい並んで当選が50人、と考えておけば良いのではないでしょうか。