23区女子


2016年5月28日(土)に舞台「23区女子」を観てきました。

今回の会場は高円寺。遠いよ、高円寺。

13:30開場なので、12:00着を目指して10:30ごろ出発。

京浜東北線で秋葉原までひた走り、総武線に乗り換えて高円寺へ。

予定通り、12:00ごろに到着。

まずは開場の確認。

DSC_1832

かなり立派なホール「座・高円寺」です。

「座」と銘打っているだけあって、座席がめっちゃ快適。笑

たぶん、本当にそういう意味での「THE/座」の掛詞だと推測。

そして、このホールからほど近いラーメン屋へ。

前夜にちゃんとネットで調べたんだもんね。

徳島ラーメンを出すお店、中華そばJAC。

食べたことないぜ、徳島ラーメン!

ウキウキワクワクしながら地図アプリを片手に行きました。

すると・・・

DSC_1833

土曜日に休みかよ!

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

まあ事情があるのでしょうが。

ということで、駅の方に戻って、「麺処 田ぶし」へ突入。

DSC_1834

注文したのは「濃厚海老味噌ラーメン」というもの。

もっとスープに海老の旨味が凝縮されているのかと思いましたが、それほどでもなく。

まあ美味しかったですけどね。

 

さて、劇場まで戻って突入です。

物販を2,000円買うとキャスト1名と握手できるんですって。

ふーん。ハナクソ( ゚σ・・ ゚)ホジホジ

なちみたむ生写真5枚セットA,B各1,000円に公演パンフレット1,200円ねえ。

微妙な値段設定にしやがって。

で、めっちゃ要らないポスター800円ね。これ買えってことか。

買ったるわい!ボケクソ!!!(☆曲☆メ)

DSC_1838

※ポスターは現場でファン仲間にあげました。笑

そして贈ったお花。

DSC_1833

舞台のタイトル間違えましたごめんなさい。

「東京」要りませんでしたね・・・<(__)>

これはワタクシのミスでございます。


【あらすじ】

西暦2020年。ある大事件により、この国は変わった。日本の首都は西に拠点を移し、かつての東京特別区は独立。「新・東京共和国」が誕生した。しかし、誕生間もない国は、政権をめぐり武力紛争が絶えず、かつての東京の面影はなくなった。そして、紛争を治めるため、ある制度が導入された。その名も「23区女子」。毎年、それぞれの区より18歳の少女が代表に選ばれ、最後の一人になるまで闘い、勝利した区が政権を握ることができる。各区の命運を背負わされた少女たちの闘い、駆け引き、芽生える友情と裏切り。そして、隠された真実。「いま」を生きるすべての人に贈る、サバイバルアクション・エンターテイメント


【キャスティング】

中野区…末永みゆ(平和主義で能力的には平凡。実は大統領の生き別れた娘と思われる)

新宿区…梅田悠(ずば抜けた戦闘能力を持つ。動く凶器と見せかけて実は人情もある)

千代田区…松原夏海(知力・武力ともに最強の美少女。勝つことを宿命づけられており、冷酷無情)

渋谷区…大塚愛菜(武闘派。戦闘力はなかなかのもの。港区を中心とするセレブチームに入れてもらう)

中央区…黒原優梨(千代田区の腰巾着。日本刀を持って戦う戦闘力は凄まじいものがある)

江東区…早乙女ゆう(ジャージ・膝パッド・長靴・水鉄砲とアホな武装。明るく思いやりのあるお人好し)

文京区…永吉明日香(戦闘力は低いが計算高い。実は千代田区の手下)

葛飾区…松田美里(寅さん。チーム下町)

墨田区…紫水杏奈(スカイツリー。チーム下町)

豊島区…足達美咲(田舎のヤンキー。渋谷区と同等の戦闘力を持つ)

港区…栗原みさ(超セレブなパーリーピーポー。セレブチームのリーダー)

練馬区…神白紗綾(アニメオタク。板橋区・北区と徒党を組んでいる)

世田谷区…荒井花菜(セレブチーム随一の不思議キャラでぶっ壊れてる)

品川区…吉冨かなえ(セレブチームのまとめ役)

目黒区…しらゆり音々(セレブチームのドSキャラ。と見せかけてキャラが定まっていない)

台東区…岸なつみ(人力車を引く人。チーム下町)

大田区…朝日奈ゆう(歌を愛する少女。羽田空港から飛行機を盗んで外へ出るのが夢)

江戸川区…成海かんな(医者の娘。大田区と意気投合。ディズニーランドに行くのが夢)

板橋区…長縄莉穂(元気だけが取り柄。練馬区・北区と徒党を組んでいる)

北区…武井華(威勢は良いが弱い。練馬区・板橋区と徒党を組んでいる)

荒川区…神山かおり(荒川区に荒川が流れていないことを知りぐれた)

足立区…松原かのん(空手の達人。つねに汗にまみれている)

杉並区…鈴木あかり(なぜか武士のようなしゃべり方。弱い)

野尻…松島圭二郎(国から23区女子の運営を任されているが賄賂にまみれたクソ野郎)

大統領…鈴木秀人(たぶん中野区代表の父親。悪者)


あらすじにあった通り、各区の命運を背負った少女たちの死闘なんですよ。

ならばそれに徹すれば良かった。

のに、影で野尻が操っていたとか大統領が謎の発言をするとか、そんなで筋が破綻していました。

序盤で、戦闘能力の低い中野区代表がなぜ選ばれたのか、他の代表が疑問に思うシーンがあります。

しかしそれを言うなら江東区も大田区も江戸川区も板橋区もクッソ弱いし。笑

大田区と江戸川区は戦う気すらないし。

ラスボス千代田区&手下の中央区vs新宿区の構図がラストに出てきて、新宿区が奮闘して千代田&中央区を倒すのですが、そこに野尻が出てきて「実はこれはやらせだ」とか言って新宿を射殺しようとするんですね。

ていうか、毎年23区女子に出場した少女は最後にすべて野尻が殺していたんですって。

さあ、そこに争いをやめて団結した他の区の代表がやってきて野尻を追い詰めます。

そして野尻が暴露した様々な悪事は放映してやったぜ、へっへっへ、とやっているところへ出てきた大統領。

「野尻、貴様は何てことをしてくれたんだ!」ってね。

しかし、大統領の怒りは何に対するものなのか、これが曖昧。

野尻が賄賂をとってメチャクチャなことをやっていたことへの怒りなのか、それとも野尻の悪事が全国に放映されてしまった不手際に対する怒りなのか。

まあ、おそらく後者だとは思いますが。

ところがね、だとするとね、野尻の悪逆非道を許すだけの悪にしては「我々は過ちを犯しすぎた」とか何とか急に改心して、あげく中野区に「良い目をしている」とかいって、しかも捨て台詞は「これからは君たちの時代だ」だってさ。

( ゚д゚)ポカーン

しかないでしょ!

いやもう全然意味分かんないし。何も解決してないし。

千代田区が美人なこと、新宿区が美人(男前?)なこと、下町トリオが面白いこと、世田谷区がぶっ飛んでたこと、など見所がないわけではないんです。

それなりに面白いシーンもありました。キャストは頑張っていましたよ。

ただ、脚本がお粗末でした。

更に言うならパンフレットのクオリティが低すぎる。

緑吹の定演の無料パンフレットの方が格段にクオリティ高いし。

こんなだから、終演後の飲み会では盛り上がりますよね!爆

「どういうことだよ、あれ!」って感じで。


さて、酷評ばかりしていないでngngのレポをしましょう。笑

まずは昼の部の終演後。

僕「千代ちゃん」

夏「お!どうでしたー?」

僕「ん~~。千代ちゃんのキャラ凄いね」

夏「でしょう?」

僕「本人そのままって感じでwww」

夏「いやいやいやいや!ぜんっぜんあんなじゃないでしょ!笑」

僕「え~?そうかなあ。それにしてもよく四字熟語覚えられたね」

夏「ぁあ、覚えた覚えた」

僕「てかまあ、合ってるか間違ってるかも分かんないんだけどねww。本当に合ってるの?」

夏「合ってる合ってる!」

-ここらで剥がされる-

僕「じゃあ夜の部また来るね」

夏「おー!ありがとーーー」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

 

そしてロビーへ出ると、握手はしない出演者がファンに挨拶をしています。

新宿区の梅田悠さんを発見!

梅田悠さんは、もう解散してしまったSDN48のメンバーだった方で、ダンスの名手として知られています。

が、そのダンスは一度も観たことがない・・・

綺麗だし、一度お話ししたいな、と思ったけどファンの方と話しているので諦めて外へ。

 

ファン仲間とデニーズで互いに酷いと思ったところを言い合う大会www

そして18時ごろにデニーズを出て第2戦へ向かいますが、その途中で夏海ちゃんへの悪戯を思いつきます。

あまりに芝居の内容に納得がいかなかったので腹いせに悪戯www

って、夏海ちゃん何も悪くないのにかわいそう。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

というわけで、夏海ちゃんが普段絶対に飲まないバーボンを購入して差し入れてやりましたwww

※僕がいつも飲んでる美味しいバーボンです。

夜の部も頑張って鑑賞して終演後にngng。

 

僕「千代ちゃーん」

夏「んん?何?」

僕「・・・何ってこともないんだけど・・・あ、差し入れしといたよ」

夏「(☆▽☆)ウイスキーでしょ?!もう届いたよ!超ビックリしたー!」

僕「www飲まないでしょ?半分嫌がらせ。でもさ、言ってたじゃん。『皆さんつぶせますよ』って。ファンクラブイベントで」

夏「いやー私飲まなくなったんだよねー!ホラ、歌多くなったじゃん?」

僕「え~~?知らねーし、そんなん。ロックで飲んでね」

夏「ほんとにさ、※★◇▲◎▼*」←ほとんど飲まなくなったことを必死に説明するなちみたむwww

-しかしここで剥がしが-

僕「じゃあねー。ロックで飲むんだよ」

夏「んー、割っちゃうかな!」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

 

何だよ、このクソ剥がし!!!

(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

せーっかく良い感じで話してたのによ~~。ちぇ~~っ。

とロビーに出て梅田さん発見!

梅田さんのファン対応が終わったあと、ちょっと目があった(てか合わせたw)ので、すかさず話しました。

僕「梅田さんは夏海ちゃんと仲良いんですか?」

梅「いいですよー!」

僕「梅田さんはダンスが得意なんですよね?」

梅「そう、なっつみぃも(私のダンスが)一番好きって言ってくれて。嬉しい!」

僕「見たかったなー。ダンスシーンあれば良かったんだけど。これからも夏海ちゃんと仲良くしてあげてくださいね」

梅「こちらこそー。(僕の周りの人たちを指して)あ、なっつみぃの(ファンの軍団)?」

僕「そうでーす」

って感じの話をしました。

すごく気さくで素敵な方でした。ああいう人好きだなー。

終演後は3人でお好み焼きともんじゃ焼きを食べながら批評会を開いて解散しました。

次は夏海ちゃんがもっと良い作品に出会えますように。

(-人-)

 

Posted in なっつみぃ | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です